プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6回ブログ「きっかけは何?」

サルさんからの質問です
プーチンPがこの曲のシリーズを作ろうと思ったきっかけってなんなんですか?



この動画を見て衝撃が走ったのです。

そして僕も動画を投稿して、自分の笑いのセンスを試したい!

と考えたのです。ですが、動画を扱う技術がありませんでした。

そこで、「メルト」を思い出したのです。

あんな良い曲は作れないけど、音楽は割と簡単だし、静止画でも勝負できる!と。

そして初音ミクを買いに行ったのですが、、何故かリンが目に留まったのです。

パッケージを見つめ

「君らも大変だったんだねぇ」

とリンに話しかけ、気付いたらレジにいました。


帰った後、一つ気付きました。。

歌を歌わせるなら、歌詞が必要じゃないか!

でも僕には良い歌詞なんて書けないんです。

他でやっている曲の歌詞もひどいものなんです。

そこで思ったのです。


さっき感じたストーリーを使えばボカロが勝手に喋ってくれる!


そしてドナルドも自然に使えると。単純な受け狙いは嫌だったのです。


そしてなぜ、僕の作品には沢山のボカロと、それ以外のキャラが出てくるかと言えば

そうすることでいろんな角度から、キャラクターを見る事ができると考えたからです。

ドナルドはあまり喋りませんが、、他のキャラクターの発言で彼を表現できます。

また、彼の「心」の動きも少しだけ見せられたらなって思ったのです。

このストーリーにはナレーターがいません。「プーチンP」もキャラクターの一人です。

現実世界にナレーターがいないのと同様に考えたのです。

ただ、ここまで皆さんを悩ませているのは、単純に僕の力不足ですw

ですから、いつ見放されてもおかしくないと考えています。

それでも、一人でも見てくれる方がいるならば、最後までやろうと思ったのです。

めげそうな時もありました。批判もたくさん受けました。

それでも、再生数が低いときでも、、、応援してくれた方々がいました。

初期のリスナーさんやwikiの方々がいなければたぶん止めてました。。

ありがとうございます。本当に。


ちなみに僕がシリーズで一番好きなのは「ゆめをみようよ」です。

初期はエンコードも気にせず音質も最悪なのですが

これだけ自然にドナルドを使い、笑いをとれたのは励みになりました。

僕の中でドナルドは生きていましたので、今聞くと切ないんですけどねw


それでは、明日は拍手のお返事をします!

読んでくれた皆様、ありがとうございました!



  1. 2009/03/19(木) 00:52:34|
  2. 物語やプーチンPについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第7回ブログ「WBC」と拍手お返事! | ホーム | 第5回ブログ「鼻血」>>

コメント

第五回ブログのコメントのお返事について…
!?
プーチンP様はラジオで喋るのですか!?!?

第六回ブログについて…
そんな経緯があったとは!
凄いなぁ…と感動しています。
プーチンP様は本当に凄い才能の持ち主だと思います。
自分はプーチンP様の心の支えなどにはなれませんが、
応援しています!
ずっと、ずっと応援しています!

長文申し訳ありませんでした…。
自分はそろそろ自重すべきでしょうか?ww
  1. 2009/03/19(木) 07:13:52 |
  2. URL |
  3. りんごスプーン #-
  4. [ 編集 ]

質問にお答えくださってくれて、嬉しいです。
ありがとうございました!!
それにしても、音楽なら割と簡単だし……って
本当に曲を作れる人って憧れます。
たまに楽曲の中でプーチンP演奏なさってますよね?

ブログの更新時間がいつも遅いようなので、お体ご自愛くださいね。
  1. 2009/03/19(木) 22:33:53 |
  2. URL |
  3. サル #hx/UKz1g
  4. [ 編集 ]

りんごスプーンさん
自重しなくて良いですよwむしろ僕が(ry
結構話したがりな人間なのです。えとラジオは以前アヒルラジオに出たことがあるんですw

才能なんて、、歌詞が書けないからこうなったようなので、むしろ逆ですw
むしろおもしろがってくれるリスナーさん達に才能があると思います!!
  1. 2009/03/21(土) 01:58:31 |
  2. URL |
  3. プーチンP #-
  4. [ 編集 ]

サルさん
僕の作るような感じだと、割と簡単なんです。
そうですね、演奏もしてます。下手なんですけどorz
体の心配ありがとうございます!読んでくれてとても嬉しいです!!
  1. 2009/03/21(土) 02:03:54 |
  2. URL |
  3. プーチンP #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/6-20925b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365の税率
