プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第75回「アブラムシ並みにジメジメorz」

今日も歌詞です!
曲はこちらから

「いかり」
悲しいの、、時代のせい?私無力、、でも許せぬ!(繰り返し)

歌えー!みんなで!歌えー!激しく!

いつか見たいな 理想の世界
見れば見るほど叶わない夢なの?

この曲はにゃっぽんというSNSでニコニコに上げるまでもない曲
としてアップしました!この曲と「ねじれたこうてい☆」だけが
既存曲でした!

一応、アイドルとしてミクが人々を動かす様を描いたんだと思います!
歌う、、、僕のミクは好きなように「歌う」んですけど、人間達は
規制やら何やらで自由な事を喋れないし歌えないんだそうです!
僕のミク視点ですけどね!




「ふるうのかおり」
微かに聞こえた 沈黙の終わりが
俺の目を覚ました 鍋に板を入れた・・・

古い紋白蝶 微かに動いたかな
傷は消えないけど 少し温かい


時は止まらない 足は動かない
踏み出せないのに 目だけは君を見て
クリスマス前には 届いていれば良い
何を見ても 足を
引きずるんだよ、、影と

フー、、カナヅチで 見えぬ先よ
食えぬ社会を 嘆いてた
このまま どこでも 叫んで
いけると信じていた

アー、、モチベーション上がらないと
時計は進み 嘆いてた
嘆いて 隠れて 気にして
つまらない趣味になる

何かしら起こる だけど何もできず
時を止めたいけど スタンドでないしね
服に紋白蝶 少し震えてるような、、
顔を向けてくると 少し頷いた、、



少しずつ大人になっていくレンを描いた曲です。ただ、音楽的にも
調教的にもかなり、、、納得いかない状態で出しちゃいましたorz
歌詞ももっと練りたかったんですけど、これは完成がボマス当日の
朝でしたねw何をしてるんでしょうねorz

本当は入れないでいいかとも思ったんですけど、ある意味自戒の
つもりでいれてみました。

好きな曲なんですよね、だから皆さんに早く聴いて欲しい気持ち
がありました。ただ、リベンジしたいのでwこの曲の完全版をニ
コニコに上げたいと思っています!まだ先だと思いますけどorz

では読んでくれた皆様ありがとうございました!!
拍手お返事は明日します!!




  1. 2009/07/02(木) 00:38:39|
  2. 2.5部曲と歌詞
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第75回ブログ「てるてる」 | ホーム | 第74回ブログ「ひつじがいっぴき!」と拍手お返事!>>

コメント

歌詞うpありがとうございます。
案外聴き取れていました(嬉しい)、というのもプーチンP様の調教がいいからなんですけどw
2.5部の他の曲は二コにうpされないのでしょうか?

そしてブログタイトルまた変えたんですねww
自分はプーチンP様のブログ、略して「プーブロ」と勝手に呼ばせていただいていたのですが、、「プーログ☆」とは…!
ナイスセンスですwこれから使わせていただきますww

過去の記事を読み返していましたら、記事タイトルの「第~回」の第の字が「弟」になっているのを発見しました!
プーログ☆は何だかそういうところもあって面白いですねw

ではでは
  1. 2009/07/02(木) 19:42:08 |
  2. URL |
  3. りんごスプーン #-
  4. [ 編集 ]

>>りんごスプーン
いつもありがとうございます!大分聞き取れていたとは!
僕でさえ「これ何て言ってるだっけ?」となるんですが、、、w

うpはしたいんですけどね、、三部も大分予定より遅れていますし
これ以上増やしたくないなぁとwああ、でも公式絵ならいけますね。。
するなら公式絵でします!w

変えました!今回は覚えやすいし書きやすい?はずです!w

僕のパソコン、「だい」って打ち込むと「弟」がデフォなんですよ。
一度直し忘れてアップしたので、それからはまぁいいかwみたいな
感じでたまに混ざってますw

でもよく気づきましたね~。さすがです!ありがとうございます!

  1. 2009/07/04(土) 15:27:07 |
  2. URL |
  3. プーチンP #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/46-8e0cc169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365の税率
