プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第63回ブログ「ZIPとボーマスまとめ!」

プーチンP第2.5部

お待たせしました!!ZIPです!歌詞はまた後日うpします。
アルバムについて書く前にニコニコからここに初めて来た方に何があったのか
まとめて書いておきます。

・運営の許可無く「時限販売」を行った。これは違反で、最も大きなミスです。

・さらに需要に対して枚数が少なく、混雑、混乱を起こした。

・運営様のお力添えにより、時間、場所を移動し抽選販売を行った。

・アルバムジャケットでのミス、音源でのミス多数。

・当日謝罪できす、向かい側、並びのサークルさまへの謝罪が翌日のメールに
 なってしまった。(それにも関わらず皆様寛大な態度で接していただきました。)

これらに対しての詳しい謝罪エントリもあります。


今後の同人活動について

・イベント参加の際、しっかりとルールを確認する。

・直前作業にならないように準備をしっかりする。

・名札をつけるなど、分かりやすい格好で行く。

・次回CDは一部+aでイベント200枚、通販100枚を販売予定。

・既にリマスタリング作業を開始している。初売りイベントは未定。

・当然「時限販売」はしない。


ではアルバムについて書いて行きます。

1いんとろー!
kalPさんにアルバムタイトルをお願いした音程通りに言って貰いました。
よく、「曲ってどういう風に作るの?豚野郎」と尋ねられるのですが、鼻歌や
こういう言葉の音程も意図的に作れば音楽、、、、?なのかなと思い、入れました。

2ひつじがいっぴき!
ミクです。一人でアヒルラジオを聴いている設定です。音楽的にはローファイな雰囲気を
だしたくてちょっともっさりしています。アコギ、エレキギターは生演奏です。

3いかり
ミクです。これは「ボーカロイドにゃっぽん」というSNSに「うpするまでもない曲」と
してアップしました。ニューウェイヴ/エレクトロって感じです。エレキギター、ベースは
生演奏です。

4ふるうのかおり
レンです。一人で考える少年を描いたつもりです。これは本当に調教がひどくて
申し訳ありません。。この曲はもう一度やり直すつもりです。もちょこさんがちゃんと
聞き取れててびっくりです。。。僕も実は歌詞をあまり覚えていません><
ボマス当日の朝に作りました。ドラム以外は生演奏です。

5むねがたかなるの♥
ルカです。ろしあんらすとえんぺらーと立ち位置が似た曲ですね。ルカは大人なのです。
個人的には一番お気に入りです!

6かるぴー!
リンです。レンとのデート後、少し切ない気持ちを歌います。アヒルラジオを聴いても
何も埋まりません。けど、何もないよりはマシかもしれませんw

7ねじれたこうてい○
ご存知の方も多いかと思われます。タイトルは「捻れたアヒル」とアルカナテーマの
「皇帝」、同じ読みの「肯定」を表しています。ヒントはワード君の存在です。
全体的には皮肉な曲って印象です。

8ボーナストラック
DTM以前の音源です。4トラックのMTR(音楽用テープレコーダー)で録りました。
何年前か覚えていませんが、かなり前です。僕の声はマイクにギターエフェクトを
さして歪ませています。当時「BECK」(漫画じゃないです)になりたかったのが
よく分かりますwドラムは安いドラムマシーンのループ、あとは生演奏です。


ジャケについて
kaiさん、大橋のぞみ、リン、海でしうかさんに描いてもらいました。
素晴らしい出来です><題字は僕の母が書きました。一応、書道家?ですw
詳しい事は後日しうかさんのブログにでると思うので見てみて下さい!

最後にCD購入者の特典を書いておきます。
・題字が若干違います。
・付属シール。
・waveファイル(これは当然ですよねorz)

さらに「ねじれたこうてい」が途中で切れていて8曲目がないなどの
負の特典すらありました。もうこれについては土下座です。。

連絡を下さった方にwavファイルのURLを渡しましたが、届いたでしょうか?
購入者の方は連絡くださると大変嬉しいです。ごめんなさいorz

さらに次のイベントなどで持って来て下さると何らかのサービスをするとか
考えていますので、興味がおありでしたら捨てずに持っといてやって下さい!

拍手、コメントのお返事は明日か明後日になります。

それでは読んで下さった皆様、どうもありがとうございました!





  1. 2009/05/25(月) 02:09:34|
  2. ボーマスについて
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:5
<<第64回ブログトーナメント「ナニコラ!」 | ホーム | 第62回ブログ「いいこと」とちょっと拍手お返事>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/26(火) 00:28:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ZIPありがとうございます!
さっそうとiPodに入れて聴きまくっておりますww
ボーナストラックは歪みが入っていますがプーチンP様の歌声が聴けてファンとしてレアです!w
歌上手いですね…(歌い手さんとしてもやれると思います
「ねじれたこうてい〇」は以前ニコでうpされたのと少々歌詞が違ってますよね??(何故
ギターやベースなど、ほとんど生演奏で何か凄く感動しました。
プーチンP様はこんなにも頑張っていらっしゃったのに、さらに頑張ろうとなさっていて、、尊敬します!!
自分もプーチンP様みたいな人間になりたいです。

プーチンP様、スパシーバです!w
  1. 2009/05/26(火) 01:14:13 |
  2. URL |
  3. りんごスプーン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/26(火) 01:59:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ニコ動にアップする予定はありますでしょうか??
  1. 2009/05/26(火) 03:52:46 |
  2. URL |
  3. 餅 #/02qLiNA
  4. [ 編集 ]

はづきさん
はじめまして!ダウンロードありがとうございます!!
CD少なくてすみませんでした><

小説に使用ですか!!良いですよ!w自由にやってくださいませ!

りんごスプーンさん
いつもありがとうございます!むしろサッと出来るから生演奏な部分もありますw
僕みたいな人間ですか?wいやいや反面教師にして下さい!w
リスナーの皆さんのお陰でなんとか楽しくボカロ活動を続けてこられたので、こちらが
尊敬する方です!

りんごスプーンさんもスパシーバ!

しおしおさん
ありがとうございます!意外と好評でびっくりです>ボーナストラックw
あんまり調子乗せると歌っちゃいますよ?w

イベントには来られないとの事ですが、動画を見てくれて、ここに書いてくれただけで
とても励みになっております!ちゃんと通販できるように準備します!

餅さん
今の所なにも考えてないです。「ふるうのかおり」だけはちゃんと作り込んで
アップしようかなって考えていますが。。
もしも希望なさるのでしたら、僕ではない誰かがアップしてもいいと思いますw
音源はありますので。

自分で上げる場合、動画、イラストの準備がちょっととれないかと思うのです。

  1. 2009/06/01(月) 01:26:18 |
  2. URL |
  3. プーチンP #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/34-01771dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プーチンP第2.5部 配布開始!

プーチンPの「限定頒布CD」(ボーマス8にて)が25日よりZIPで配布されております。 すぐにGOです! →プーチンPのブログ
  1. 2009/05/25(月) 23:20:12 |
  2. ハッピーエンドの向こう側

大橋の●みは魚の子だから+α

プーチンPのブログから、ボーマス8で頒布したプーチンPのCDの、曲、ジャケがDLできるようになりました! ボーマス当日の経緯について...
  1. 2009/05/26(火) 00:08:26 |
  2. しゅら@in

番外編 目次

■番外編 (≫1部目次 ≫2部目次 ≫3部目次 ≫コラム目次) ■捻れたアヒル・コンピレーションアルバム収録曲 2nd「アヒルアルカナ」 :...
  1. 2009/11/09(月) 00:00:12 |
  2. ハッピーエンドの向こう側
くりっく365の税率
