プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第223回ブログ「パンクラス映画 MMA ドキュメンタリー HYBRIDを見た」

全然更新してないながらも、しっかり生存しているNumtack05です。

この前の日曜日、映画を見に行きました。

「MMA ドキュメンタリー HYBRID」




パンクラスという格闘技団体の映画です。特別興行ということで、一日割引が適用されず
2000円でした。しかも一日一回上映?みたいで20時半〜と遅め。

チケット購入時、受付のお姉さんに「パンクラスの「MMA ドキュメンタリー HYBRID」を下さい。」
と言ったら全く把握してらっしゃらないご様子で、スムーズに買えませんでしたw

世界標準なのかもしれないけどMMA(ミックスドマーシャルアーツ:総合格闘技)
で通用するのはおそらく格オタのみなので、そこは普通に総合格闘技でも良かったんじゃないかなと思いました。

まぁどっちにしろこの映画を見る人は物凄く少数派で、
主催者側も多くは望んでないでしょうからいいんでしょうけどね。


映画館にはだいたい20人くらいのお客さんがいました。思ったよりは多かったです。
もちろんガラガラです。

映画の内容は、ちょっと眠くなりましたけど全体的に良かったんじゃないかなぁと思いました。
テロップとか、変な演出がなくて締まった印象でした。

圧巻だったのが試合映像ですね。セコンドから見ているかのような至近距離からの視点、
天井から降りていく様な視点、選手の生々しい表情をを捉えた視点。
普段見る事の出来ない、新鮮な切り口で長年見てきてもおっと思う様な場面が多かったです。

特に至近距離からの地味な攻防。これがいつもなら普通に見ているところなのですが
視点が近いため、コツコツとした打撃も迫力充分で、さらに音が生々しく
改めて選手ってすごいんだな、格闘技って本当に命がけだなと感じました。

映画のメインは選手達の家族や環境、普段の生活などがピックアップされていました。
知らない選手はいなかったのですが、やはり選手をじっくり知る事で
頑張って欲しいという思いは強くなりました。

特に北方大地選手のファンになりましたね。
まだまだ若い彼がこれから羽ばたいていく姿をリアルタイム見てみたい、そう思いました。

映画を見れば分かりますが、選手達の環境はやはりというか、想像していたように
とても厳しいもののようでした。

チャンピオンでも昼間は働いています。厳しい現実です。
ファンとしては、ISAO選手のような若く才能あふれるチャンピオンには
もっといい環境(フルタイムファイターとして)で専念してもらって、本場アメリカの大舞台で勝負してもらいたい
と思ってしまいますが、じゃあおまえに何かできるのかと言われると残念無力です。

でもだからこそ、日本の格闘技、応援しなきゃいけないよなと思わされました。
日本の格闘技が衰退して、もはや海外にしかメジャー団体がなく
そのメジャー団体で活躍するにはとてつもないいばらの道が待っている
それでも前を向いて、日々厳しい環境の中、鍛錬し成長していく格闘家達。

その姿はとても美しく映りました。

自分も目標達成に向けて、頑張っていきたい。
まずは目標を探す所からですが、、w

ちなみに、この映画は正直一般の人にはお勧めできません。
普通の映画より価格も高いですし、それなりの予備知識を必要としますw


以上です。読んで下さった皆様ありがとうございました!

















  1. 2013/06/05(水) 01:07:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第224「むさっしー」と拍手お返事 | ホーム | 第222回ブログ「ニコニコ超会議」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/15(土) 09:27:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: サイコパズル

裸時さん

いつもありがとうございます!
うわーー、ずっと見てなかったです、すみません。。
今度はぜひメールかツイッターで連絡下さい><

しうかさんはちょっと難しいかもしれないですw
裸時さん歌ってみませんか?wそしたら作ります!w


  1. 2013/09/19(木) 00:31:18 |
  2. URL |
  3. Numtack05 a.k.a putinp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/229-ea56b8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365の税率
