プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第218回ブログ「     」

まずは皆様あけましておめでとうございます!
記事コメはとりあえず全部返しました!拍手はまた次の記事で返します!

それと生放送は毎週水曜日22時台よりこれまでと変わらず大した話もせずに
続けていきますので、暇でモテない、さらに30分人生を無駄にしていい方は
たまに聞きに行ってあげてください!喜びますよw


要望があったので「さよなら」の歌詞を書いておきます。
動画でリスナーさんが書いていてくれていますが、、完全に当たってます。びびりました。
すごいですね本当にw

覚えてますか あなたのココロ
偽りのない 素直な叫び

勝ち取る夢を 身体に乗せて
誰のことも 気にしないでさ

幻の未来
月(罪?)も消えてゆくね
すべて受け止めて
死んでないで「生きる」をして

あなたの言葉に価値はないの
誰も聞いてない
だから動け

誰かに期待するなんてバカ
あなたの声は
あなたに響く


です。ED verって書いたのは、、、だいたいアニメとかのエンドロールって
そういうの出るじゃないですか!アニメごっこがしたかったので書いただけで
特に続きがあるわけじゃないですw作ろうと思えば作れますがw

それとちょうどテッパンノフのところで質問があったので取り上げさせていただきます。

以下ベティとストレッチさんの記事コメから引用

テッパンノフの最後が辛いです。タフガイにはなれたのかもしれませんが…むむむ
納得いかないわけじゃないんです、いやむしろ納得なのかもしれません
なんだかわからないんですが、すごくリアリティを感じたんです
いや今回に限らず、このシリーズ全てに於いてそうです、胸を鷲掴みにするほどのリアリティがありました
最善を尽くしても、求めた意味では報われない、そんな姿を誰にも知られず消えていく
残酷で無残で儚く美しい、人生ってのはそういう物かもしれないと思うのです
しかしだからこそ、だからこそ聞きたいんです!!!!!!


救いはないんですか!?


ということなんですけど、個人的にはですね、彼は救われたんですよ。
やりたいこと、自分の意志で行動を起こして、そして結果は殺されてしまったのですが
正直言って、彼は死にたかったんだと思うんですね。

彼の状況だと自分を救ってくれるのは「死」なんじゃないかと。
その中で自殺という道を選ばないで強く運命に立ち向かおうとした、そして
その過程で死ねたのは良かったのかなぁと。

それと、彼は暗殺者なわけですから、今までにたくさんの罪を背負ってきたわけですね。
前も書きましたが、仕事であってもそれってものすごく辛いことです。
その感覚も麻痺して、ルカに夢を見て、初めて仕事ではなくて人を殺そうと考えていたんですね。
「こころにこえを○」で「身代わりを殺してさ」とありますね。

似たような女を殺して、そいつをルカに見立てて事なきを得て逃げてしまおうという話です。
仕方ないのか何なのかなんともいえないですが、前を向いての死という意味では
テッパンにしては出来すぎなくらい幸福な死にかただったのかなと、僕は思っています。

それと、イリーナはどうなったの?というのはみんなあると思うのですが
最後にあっかんべーしてますよね。それと初期化しているかしていないかに関わらず
彼女はすでに公式絵に「うそつきはだれ」の時点で着替えています。

ですから、あのリンは公式絵ではありますが、もしかしたらイリーナが残っているかもしれない
ということです。

そしてミクに関して言えば、鏡音リンの器の中で、イリーナを壊そうとしてきたウイルスを
自分の方へくるように「みえないきみと」で寄せたのですね。こっちにおいでって。
そしてうp主界のミクは姿かたちが公式に戻っていましたね。

そんな感じです。リン(イリーナ)は最後までクールでドープで人をすかすのが大好きなまま
だったんじゃないかなぁと僕は思っています!そして最後の「あっかんべー」はそれこそ
一番最初にシリーズを投稿した時からこれで、と決めていたものですw

しうかさんにも一番力入れてください、それ以外はぶっちゃけ手抜きでもなんでもいいですから
くらいのことを言ってました!w

そう、あのあっかんべーは、僕含むリスナーに向けてのものなんですよ!

というわけで、次回更新では拍手お返事しますー!


読んでくれた皆様ありがとうございました!

  1. 2013/01/05(土) 23:41:48|
  2. 世界で一番無垢なマシンガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第219回ブログ「大拍手会」と拍手お返事! | ホーム | 第217回ブログ「世界で一番無垢な(長文)」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/06(日) 02:52:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 完結お疲れ様でした!

pomatyさん


いつもありがとうございます!
pomatyさんで記憶しておりますw

テッパンノフについて、まさにそのとおりかなーと僕も想像してますw
pomatyさんもかなり想像力たくましいですw

プーミクは結構ブルースウィルス的なキャラになりましたね、なぜかw
僕はかっこいい女性キャラが好きなんですよ。レンは少しは成長しましたね、少しはw

「しあわせなの」は、結構強烈なほうですよね、最初に聞くにしては相当、、w
でもそれって本当初期のころですよね。長い間ありがとうございます。

いろんなことがおありになったんですね。そんな中、いろんな意味でサバイバーなpomatyさんは
すごいです。ありがたいですし、文章を読むと非常に力強いですね!w

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!!
  1. 2013/01/16(水) 20:49:56 |
  2. URL |
  3. Numtack05 a.k.a putinp #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/224-6c7b3065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365の税率
