プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第211回ブログ「久保田武蔵とはなんぞや」と拍手お返事!

最近格闘技業界?で話題の人物がいます。

久保田武蔵という人です。

以下探偵ファイルから引用


年末にサム・グレコと引退試合を行う格闘家の久保田武蔵という人物が、各所で話題になっている。

プロフィールによれば、「AAC2004/AAC The Final/AFO09/COCMMA 総合格闘技世界4冠王者」。マスコミでは報道されないアメリカの格闘技大会で活躍してきたというのだ。だが、それらの記録がネット上にも残っていないとのことで疑問の声が続出。

本人のブログには海外での試合に言及した更新内容もあるが、試合会場の部分は妙な画像になっていた。控室の入口のドアの前で撮影したという画像も、内装から判断してホテルではないかと話題になった。また、彼が持つチャンピオンベルトと同じデザインのものを誰でも注文できるサイトが発見され、検証画像も出回っている。


詳細は引用元に画像とともに紹介されています。

ようするに、、詐欺師かもしれない、、という疑いがかけられているのです。
彼はこの「総合格闘技世界4冠」という本当か嘘か分からない(万が一過去にそれらの団体が存在したとしても
実績に入らないレベルのローカルです。記録に残っていないレベルですから。)
実績を下地に様々な活動を行ってきたということです。

千葉県館山市エンタメ大使に選ばれたり、埼玉県春日部署の一日署長、NPO法人での子供達への交通指導など。
さらに「こどもちゃれんじ」の体操お兄さんなどもやられています。
ラジオなどのメディアにも格闘家として参加していました。



自主制作ドキュメントもあります。

そして今回引退試合で、元K1のレジェンド、サムグレコ(45歳)と対戦する訳です。
サムグレコは188㎝111kgの空手の使い手、ピークはとうの昔に過ぎていますが
久保田選手は171㎝57kgで、例え彼がバリバリのトップ選手だったとしても
体格差が凄まじく、おそらくアメリカでは危険過ぎて試合許可がおりません。(日本はそういう公式機関が
ないのでなんでもありですが、、)

久保田選手の確定しているプロ実績はほとんどないことから
もしも真剣勝負の格闘技なら死にかねません。

しかし、サムグレコはツイッターによる日本のファンからの質問にこう答えています。
「その試合はプロレスです」
プロレスは格闘技ではなく、ショーです。最初から試合結果が決められていて
その中で試合を表現するエンターテイメントです。

全く異なるものなんですね。僕はプロレスも大好きですが
格闘技としてそれを見せるのは詐欺に近い物があり
前述通り、政治家、芸能人との繋がりもある久保田選手の行動としてはどうなのかな?と疑問がもたれます。
(仮にプロレスラーとしてリングに上がり、プロレスの試合を行うのであれば全く問題ないです。)

このインターネット時代によくもまぁこれだけの人物が数年間放置されていたなと思います。
これまで雑誌やファンからもほぼ全く知られていませんでした。

彼がもし、引退試合を行わなければ、、行うにしてもサムグレコの様な実績も知名度もある有名選手を
連れてきていなければ、、おそらくこのままのうのうと過ごせていたでしょうね。おそろしやです。

ちなみにチケットはかなり高額でプロレベルです。
正直言えば、、、ちょっと見に行きたいですが、、w今後の動向にも注目です。


口だけの実績には騙されないようしたいですね。騙す才能がある人は結構いますからねw


それでは拍手お返事


杏奈さん

いつもありがとうございます!
ようやく宣言できました!w生放送、相変わらず大した放送してないので
聞ける時に聞いてやって下さいw
ちゃんと告知しますので一週間前くらいから思い出していただければと思いますw>ストーリー


なぎささん

はじめまして!
そうなんですかー><コメントありがとうございます。
長いおつきあいもそろそろおしまいですね><でもきっと喜んで貰えると信じてますw
なぎささんもお身体にお気をつけ下さい。寒いですよね!


にゃすこんさん

いつもありがとうございます!
服を着るところに季節を感じました!w僕は全裸で作りますよ?w
わーイラスト描けたら教えて下さいね。ぜひ見てみたいですw



以上です。
今回はただのニュース記事でしたねw
それでは読んでくれた皆様ありがとうございました!







  1. 2012/11/11(日) 14:56:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<第212回ブログ「クリスマスまでには。」 | ホーム | 第210回ブログ「イラスト」と拍手お返事!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/217-40eb016e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第211回ブログ「久保】

最近格闘技業界?で話題の人物がいます。久保田武蔵という人です。以下探偵ファイルから引用年末にサム・
  1. 2012/11/13(火) 07:24:22 |
  2. まっとめBLOG速報
くりっく365の税率
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。