プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弟50回ブログ「プーチンリンとかで同人作品作っていいの?」

餅米さんからの質問です。

プーチンPの動画の登場人物で同人活動はしてもよろしいのでしょうか?


はい、大丈夫です!そういえば良く聞かれますね。
ただし磯野家は止めた方が良いと思いますwその辺の責任は負いかねます。

許可をいただく必要も基本的にはないですね。絵師さんで自由に描いて下さる方も
いますし。ただ、販売等する場合は連絡を下さるとさらにうれしいですw
と言うのも単純に見てみたいのです!

あとコスプレイヤーの方からよくメッセージをいただきます。
コスプレももちろん自由にやってください!

前回のボーマスでは結構なプーチンリン、ミクに会えました!
レイヤーの皆様、ありがとうございます!知ってる人そんなに多くないでしょうに
ありがたいことです。

しうかさんとコラボを開始した時、ロシア帽、マフラー、コート、制服、ニーハイを
指定して頼んで、思い描いた通りのイラストがきたときは嬉しかったですね。

リンの服装や表情に関してはかなり注文をつけていますw

ちなみにミクのデザインはかなり投げっぱなしで、とにかく派手なデザインで!とか
ドナっぽさを出して下さいとか、ベルトをMにして下さいとかそんな感じですw

ネタ系はほぼ僕のアイデア通りに描いてくれています。本当に頭が上がらないです。。

ルカは軍服、白衣という注文をつけました。結構設定が細かいんですよ!w
ガクポは雰囲気くらいしか指定していません!これからちょっと変わるかもしれませんがw





  1. 2009/04/16(木) 01:05:09|
  2. 物語やプーチンPについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第51回ブログ「a lot of~」 | ホーム | 第49回ブログ「ありがとうさよなら」>>

コメント

今さらですが

いつも妹と聞いたり歌ったりしてます\(^O^)/
ブログタイトルが第14回->45回とぶっ飛んでますが、何か意味が有ったりするんですか?
  1. 2009/04/16(木) 10:13:25 |
  2. URL |
  3. 架名片 #-
  4. [ 編集 ]

プーチンP様ワールドのボカロはとても絵を描いたりコスしたくなりますw
リンちゃんの設定はプーチンP様の趣味でしょうか?wwww(コラ

P.S.
プーチンP様のお誕生日をできれば教えてほしいです!
そうたいした事はできませんが、お祝いしたいです!

  1. 2009/04/16(木) 19:10:36 |
  2. URL |
  3. りんごスプーン #-
  4. [ 編集 ]

架名片さん
ありがとうございます!妹さんにもよろしくお伝え下さい!
姉妹で楽しんでやってるよ!って方が結構多くて驚いています!
ありがたいことです!ぶっ飛んでるのは僕の頭ですw

りんごスプーンさん
趣味です!wリン大好きです!
誕生日はよっぽどじゃないと人に言わないんですが、3月18日です!w
このコメント欄だけにしか載せません。何故か人に言うのが恥ずかしいんですよーw



  1. 2009/04/24(金) 02:07:41 |
  2. URL |
  3. プーチンP #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/21-14d32a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365の税率
