プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第203回ブログ「音楽」と拍手お返事!

最近、友達の企画?というか頼まれ事に参加していてそっちの方で曲(ボカロとかは関係ないです。)
を作っていました。
結構細かい事案だったのでかなり変わった(僕としては普通かな?)曲になりました。
用途としては一日使い捨てなんですが、一応企業が絡んでいるので特設サイトみたいなのができて
PV視聴と音源ダウンロードができるようにするみたいです。

上がったらここでもお知らせするので暇な人は見てみて下さい。
壮絶な内輪ネタが楽しめるかと思います。と言っても僕はあくまで友人(Numtack01)の頼みを聞いただけで
彼の会社とは一切関係ないのですが、、、、w

何分何秒くらいまではあーいう感じで、そこからガラッと変わってあーしてこーして
またガラッと変わって云々、、、という具合に曲というより場面場面の要求だったのですが
そういう曲に慣れていたこと(なんでかは皆様ご存知だと思いますw)もあり、
最終的には結構満足してもらえたみたいです。

友人なんでズバズバいろいろ言ってくるのもいいんですよね。遠慮があるとどうしても
気持ち良くなれませんからね。

仕事、となるとまた全然違う世界なので絡みにくいですが、
こういう企画ならまたやってみたいです。



この企画を通して僕はそういう人からの要求に応えるってことを苦しまずに
楽しめるということがまた確認できました。

オリジナルで自分の曲をってなると(インスト以外で)どうしても伝えたい事とか
そういうものがないと駄目だって思っちゃいます。

音楽はコミュニケーションツールであるから、自分で何かを伝える時はやっぱり言いたい事を求めます。
それが出てくるまでやっぱり難しいかもしれませんねぇ。純粋に音楽として、、とかってのは
なんか僕のキャラじゃないです。音だけならいくらでもデキルと思います。クオリティはあれですけど、、。
でもやっぱり大事なのは精神的な部分じゃないかなぁなんて思います。

ボカロのプーチンシリーズに関しては全く別のベクトルでやってるので問題ないんですね。
そこに物語があって、僕はそれを表現するわけですから。キャラクターが引っ張ってくれます。
最終回が中々でないのは、自分の中ではもうとっくに終ってるから、、ですかね。

時間がなかった時期にいろいろ考えていて、いざ実行しようと思ったら
本当に時間がかかる動画で、やはり仕事ではないのでgdgdになってしまったというか。
しうかさんもそんな感じだったみたいですw

しうかさんはネットの漫画にも精通しておられるのですが、やはり完結しないで
終ってしまった物が多数あるそうです。というか完結している物の方が少ない、、、
(しうかさんが見てきたものの中では)という感じらしいです。

だからこそ、僕もしうかさんも気持ちが落ちても上がってもとにかく終らせようと
そういうコンタクトはとり続けています。生放送でもよく、まだー?とか、ちゃんと進んでる?というような
ことを聞かれますねw


ちゃんと書くと、、

曲はもう出来てます。

しうかさんには一年以上前に原型は聞かせてあります。歌詞もです。
動画もしうかさんが頑張って絵の部分は大分仕上がっています。

しかし両方とも仕上げてはいません。
僕に関して言えばファイルは一年以上更新されてないんじゃないでしょうか。
今はそんな状況です。ずーっと追い続けてくれている皆様の中には
この気の遠くなる様なスパンにいらだっている方々もいるでしょう。

お優しいから文句は言いませんけどね。とても恵まれていると思います。
本当ならもう全く見ていなくなって忘れていてもいいと思いますし、
そうなっている人も当然いるでしょう。けどこのブログも生放送も
読んでくれている人がまだいます。

良い動画にしたいな、、皆様と良い動画を一緒に作りたいな。

どのタイミングで僕のスイッチが入るか、それは分かりませんが
それはそう遠くなく、そして確実に来る未来です。

何度も何度も壊れたテープレコーダーのようですみませんが、、そんな感じです。

終わりがあるから価値がある、、、僕もそう思ってます。


それでは拍手お返事です!

杏奈さん

いつもありがとうございます!
ええ、塾!大切にして下さいね。夏休みの塾は結構大事だった気がw
僕の放送は、、暇つぶしにしかなりませんからw

部活、いいですねぇ。運動部ですか?僕は中学生のころテニス部でした。
思い出しますねぇ、、アイスとか買ってみんなで食べてましたw
いい思い出を作って下さい。二度と来ない学生時代の夏は大切ですよ!


記事コメもお返ししますー。

生放送は予定通り水曜21時以降を予定しています。
暇な方は聞いてみて下さい。今回は音楽の話でもしようかなと思います。
初めてかもしれませんね下手したらw

それでは読んでくれた皆様、ありがとうございました!









  1. 2012/07/24(火) 22:33:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第205回ブログ「からおけ」と拍手お返事! | ホーム | 第203回「りすく」と拍手お返事!>>

コメント

さすがプーチンP

今日の日記、プーチンPの曲の歌詞そのものですよね☆
意識的にか無意識かは分かりませんが(曲も絵ももちろん素敵ですがそれ以上に)プーチンPの言葉に惹き付けられます。
終わりがあるから価値がある・・・・・失恋した身としては良い言葉として心に染み渡ります。
  1. 2012/08/09(木) 11:23:20 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: さすがプーチンP

リリカさん

いつもありがとうございます!
素の言葉ですwいつか壊れてしまうかもしれない、無くなってしまうかもしれないから
それが分かっているから人間もそうですし、生き物にもいろんな感情を抱くのかなって思ってるんですw
陶器とかも生きてはいませんけど、泥から作ったものですが、そこに産まれて
下手すると簡単に割れてしまう歯がゆい物だからきっと価値がでるのかなって思ってますw

失恋して、そしてそれに価値があったと思えるのはリリカさんがきっと優しい人なのでしょうね。
あぁ、なんか切なくなってきました。僕も夏だし、、、若返ってさわやかな恋愛がしたいです、、えぇ。


  1. 2012/08/13(月) 00:49:07 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/209-bf4510bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365の税率
