プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第202回「さむしんぐ」と拍手お返事!

今週の生放送は明日、午後22時予定です。


いじめの事件凄い広がり様ですね。

僕はいじめられてたことがないので、自分の体験としては何も言えないのですが
昔いじめられてた、、、という人と繋がりがあったりするんですね。
なぜか僕は引きつける能力がある?(友人曰く)らしく、そういったトラウマを持つ人と
話す機会が多かったのです。といっても大抵普通に接してて、後々実は、、、ということばかりなので
偶然だとは思うのですが、、w

その中に十年以上経ってもトラウマが消えなかったり、未だに他人が怖かったり
不登校を経験したり、精神病のきっかけになってしまった人までいましたね。
僕が知る一番重い人は、、犯罪者になってしまいました。

いじめっこは大抵いじめたことを忘れるんですが、
いじめられっこは(個人の価値観、いじめの程度にもよるのでしょうけど)人生を狂わされる事すらあります。
そして、それを後で言っても、、甘えだなんだとかで片付けられる社会なんですよね。

いじめ問題、自殺などは人類全体の問題です。決して個人的な問題ではないはずです。
いじめっ子を無駄に追い詰めることには反対ですが、これから先の対策として
いじめを行った物に対しての扱いを変えていかなければならないのではないか、と思います。

しかしながらネットで加害者?の個人情報をバラまいたり、不必要なまでに叩くといった行為はどうかと
思いますけどね。警察や教育委員会への抗議はいいと思いますが。

僕が「いじめ」という問題を受けてまず思い出したのはDQNネーム問題です。
将来的に繋がっていきそうな気がしますしね。

僕は正直そういうことをネタにするのを今後止めていくべきだと考えているんです。
というか、もう僕はそういうネタ記事を見ると不快になります。

子供達には否はないですし、両親だって愛情を持ってつけた名前です。
基本的にバカにしちゃいけないものです。

それに名前で人なんて判断できませんからね。
我々が変わらなければならないんです。そういう今の感覚からするとユニークな名前でも
それを普通に受け入れられる様になっていかなくては、そういう社会にならないといけないですよね。
社会は大人が形作る物ですが、子供には敏感に伝わります。怖いくらいに。

キラキラネームだと採用し難いなんて記事がありましたけど、言語道断です。
柔軟に変わらなきゃいけないのは人材だけじゃありません。社会全体です。
(えらそうな言ってますけど、まだまだ僕の頭も古いです、徐々にですね、ええ。)

という訳で次回のニコ生は社会派でいこうかなと思います!
ガールズバーの話なんてしないんだから!


それでは拍手お返事!


かぼちゃさん

いつもありがとうございます!
ええ、いつも「あんさつしゃ」歌ってくれてるんですか!
夏なのに、、あんさつしゃ!、、うーん。。
もっとこう冬なのにさまぁ~ず的な感じになるタイトルにすればよかったと思いましたw


杏奈さん

いつもありがとうございます!
PC禁止例!まぁ一昔前ならゲーム禁止令とかテレビ禁止令とかありましたもんね。
時代は変わる物ですwとてもいいタイミングで生放送、そして良いお知らせができたようで
大変光栄です。30回!また禁止にならない程度に、、楽しんで下さい!感謝です!


しゃこさん

いつもありがとうございます!
ぜひ歌いまくって上げて下さい!ジョイサウンドのカラオケ打ち込みのバイトの人が喜びますきっと、、w
あんまり歌う人いないと思うので、、wもちろん僕も嬉しいです!


にゃすこんさん

いつもありがとうございます!
ぜひその機会に歌える様になってるといいですねー!にゃすこんさんもそうですか。
難しいですよね。精神と時の部屋が欲しいです、、、うーんそれだとただ単にごろごろする時間が
増えるだけかもとか思ってしまいましたw


それでは最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございました!!













  1. 2012/07/10(火) 23:08:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第203回「りすく」と拍手お返事! | ホーム | 第201回「いきなりですが。。」と拍手お返事!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/207-6d5b2f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365の税率
