プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第182回ブログ「ともだち」と拍手お返事!

お久しぶりですー。

新作上がりましたね!久々だったのにも関わらずたくさん聞いていただけて良かったです!
今回は結構分かり難いとの声が多いような気がしますwまぁBGMも大分僕の趣味と合致した場面だったので
音楽も前回、前々回に比べたらとっつきにくいかなーとは思っていました!w

考察する方は初音ミクwikiで歌詞だけ読んでみるといいですよ!
それと謎だらけなままって言う意見もあったんですけど、「しゃべりば!」を初音wikiで
読んでみて下さいw聞けとは言いませんww

たぶん間が空きすぎて忘れてる方もかなり、、というかほとんどだと思うのですが
「しゃべりば!」はこの回をかなり補足していますから!あとドナルド幻覚説みたいなのが
すごく多いんですけど、僕は言ってないですよ!w


何にせよ、次回作はもう少し早く出したいですねー!すでに予定より一年半くらい遅れてるんですけどねw
とりあえず水道橋ロケに行かなくちゃ!w

そうそう、もう随分前なんですがこのブログで「カラオケ化希望アンケート」とりましたよね。
で、一位「きえないひとみ」は諸事情により、とりあえず置いておいて二位の「ゆめにさよなら」の
投票が可能になりました!ジョイサウンド投票場より投票できます!

今回はかなりスムーズに事が運んだので以前よりは簡単に投票可能になりました。
やろうと思えばガンガン投票可能にできるとも思うのですが、以前申した通り
一つずつじゃないと結局一曲も入らないで終る可能性が高いんですよ!w

一年以内に一定数とれれば入れるみたいですので希望される方は頑張って下さい!!w
僕はカラオケに行く機会があまりないので力になれません><
「あんさつしゃ」の時とは状況が違うので今回は長期戦になると思われます!w
なのでらっくりいきましょう~。

それから10月30日名古屋で行われるボーカロイドパラダイス6に捻れたアヒルとして参加します!
今回のイベントでは「アヒル童話」、「プーチンP第2部」「ファンマー」を持っていきます。
もしかしたらもっと増えるかもしれません!来場するPはとりあえず聞いてないんですけど
最悪だと僕一人なんですけどorzよかったら冷やかしにきてやって下さいね。
一人でオセロやってるかもしれませんからw

僕、名古屋行ったことないので楽しみなんですよねぇw半分くらい観光目的ですw
いいお店とかあったら教えて下さい!w


それでは拍手お返事ですー!記事コメも返していきますよ!わっしょい!


ティアラさん

いつもありがとうございます!
おお、当たってましたね、良かったですw
猫ちゃん元気なんですね!良かったです。肥満、、うちの猫も犬も肥満気味です。。


りんごスプーンさん

いつもありがとうございます!
冷えピタ、僕も寝るとき貼りましたよーw今回は治り難かったです><
>「自分は熱いやつなんだっ!!」
たはっwいいですね、そういう余裕が最近の僕には足りないので
まず心の余裕を取り戻したいと思いますwその考え方は好きなセンスですw


ささきさん

いつもありがとうございます!
お待たせしましたー><コメント見て思い出した様に生姜湯飲みましたよ!
ありがとうございますw蜂蜜いりの生姜湯の元?みたいなのが売ってて。
美味しかったですw


ティアラさん

いつもありがとうございます。
お陰さまで風邪も良くなり、新作もアップできました。
長い間アップできなくて結構不安だったんですが
その間もコメントたくさんありがとうございました!励まされましたよ!


ハルコさん

初めまして!何回聞いても飽きない世界観ですか、、、言い過ぎですよぉ(ニヤニヤ
とても光栄です!ありがとうございます。
データかなり大きいんですよねぇ。バンド活動の方は、、いつかいつかと言いつつ
現状だとボカロ優先になってますw


pomatyさん

いつもありがとうございます!
最終回はオールスターと思いきや、、、。今までにない切り口の話になっていますので
どうぞお楽しみに!wあの花とFUUUも聞いていただけた様で嬉しいです!
曲名は何でもいいですよw
とくに意味もないのでw僕の曲とかその辺に関しては適当で良いですよーw
自分もあまり覚えていないのでwikiの編集は本当すごいですよね!


ぱんだ。さん

いつもありがとうございます!
和テイストなんですかね?結構言われてますねw
意識してなかったのですが、そうなのかもしれないです。
あんまり音楽知識無いですから、、、w

あの花も聞いていただけて嬉しいですw他のメンバーも喜んでいると思います!


ゆりかさん

いつもありがとうございます!
今回あんまり音楽的には好かれないだろうなぁと思っていたのですが
気に入っていただけて大変光栄ですw
寂しさがふっとぶような最終話にしたいと思ってます!
お楽しみに!


うさわかさん

お久しぶりです!全然出遅れじゃないですよー!w
ペースがペースなのですぐ気付く人はそうそういないですから
この時点で聞いていただけてるのは凄いですw
ドナルド、今回もっと出来ると思っていたのですが難しかったです><
最終回は、、、紐解きはもうすんでると思ってるので
あんまりそちらの方面でのアレはないアレじゃないかとアレしています!
☆は、、、そのアレ、、、いただきます!!w


梅澤さん

いつもありがとうございます!
しうかさん大活躍でしたね!スランプなんのその、終ってみれば安心のクオリティでした!
かっこいいプーミクも今回が最後です。4部はそれぞれのハッピーエンドでした!
エディット見ましたー!マイリス行き余裕でした!w
可愛いですねぇwDIVAの人気も頷けました。見たこと無かったのでw
また教えて下さいね☆


虚仮さん

おーひさしぶりです!
こっそり見に来てくれてたんですか!すごいw
相変わらずお忙しそうですね!最終回の寂しさの葛藤、、、これを自分の動画で感じてもらえる
というのはとても幸せな事です><
あの花もありがとうございました!次のこっそりの時には新作が、、、どうでしょうねw


かぼちゃさん

いつもありがとうございます!
「笑え」はいいシーンでしたねぇ。しうかさんのイラストはガチですよ!w
終わりの寂しさはたぶん、最終回という局面で力を発揮すると思ってます!w
終って良かったなと思われる様に仕上げますよぉぉおお。


らーにゃさん

いつもありがとうございます!
そうですね!今回はまさに「じゃましないでね」系みたいな強い感じにしました!
終らせないで!wジャンプの編集みたいなことを!wいやいやそう思っていただけて大変光栄です!
朝マックはいいですよー!wイブが誕生日??すごいですね!ぜひその願いを叶えたいと思います!


にゃすこんさん

こんばんは!いつもありがとうございます!
強くなりましたねー。みんな成長してるんですけど、やはり年長者ですからねw
少しだけ大人なんですwあの花リミックスで涙、、、嬉しいです><
他のメンバーも喜びますです。ありがとうございます!



以上です!

いやぁでも本当時間が空いたので、自分の中ですらオワコン臭(いやいや始まってもいねぇよ!と
言われたらそれまでですがw)が凄かった訳ですが、予想よりも遥かに覚えていてもらっていたと思います。
ありがとうございます!次回で名実共にオワコンになれます!w

ちゃんと終らせるっていうのは大変難しい事だと思っているのでずーっと目標でした。
一つのことを最後まで投げ出さずに終らせる、、、当然のことだと思いますが、
何の制約もない趣味の世界でこれは中々自分には難しい事だと思っているので
おそらく達成感半端ないと思います!

もちろんここまで長期的なコラボをして下さったしうかさんもそうだと思います!
そして何より皆様もですね。「待つ」ってとても忍耐と我慢が必要ですからね。
僕も前にハマった漫画でさっさと終って欲しい漫画がかなりありますw
あまりに進まない、もしくは話が止まっていると見てる方も辛いというか関心なくなりますからねw

この物語の一番最初のリスナーであり、一番長く見てるのは
僕なんですよ。僕がプーチンPの最初のリスナーなんです。
皆さんと同じですね。だからリスナー的な価値観が僕の中にはあるんです。
ですから、僕も皆様と同じ気持ちで最終回を待ってます!

忘れる前にさっさと動画あげれプーチンP!!










  1. 2011/10/01(土) 00:13:49|
  2. 物語やプーチンPについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第183回ブログ「食欲の秋!」と拍手お返事! | ホーム | 第181回ブログ「みえないきみと。」>>

コメント

通りすがりの者です!
プーチンPの曲は1年ほど前からきかせていただいてます!

なるほど、しゃべりばにヒントがあるのですね!
早速「読んで」きますw
考察サイト様の方を読んでいると、
やっぱドナルド=クスリによる幻覚 と
かかれているものがおおいので、
自分も勘違いしていたようです(;´∀`)


ではでは失礼しましたー
  1. 2011/10/01(土) 16:37:02 |
  2. URL |
  3. 鳥。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鳥。さん

1年ほど前から、、、長い間ありがとうございます!

読んでみて下さいwそもそも文章だけでもいいような曲?ですからねw
考察サイトさんはいつか同一人物説が流れるんじゃないかと思うくらい的確なんですが
あくまで個人解釈なので、また違いますね。ただそうとう的確だとは思いますが、、、w
僕のコミュ掲示板も読んでみて下さい。かなり鋭い人達の集まりですw

あ、あともしかしたら幻覚かもしれないですよ?w
いやなんかそう決めつけられてる風潮に解釈、考察の自由を縛ってるような気がして
書いただけですのでw僕は考察解釈に関してはニュートラルでいたいんですよーw

  1. 2011/10/17(月) 22:38:05 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして☆
拝見させて頂きました(´∀`)
これからも頑張って下さい♪〃
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
  1. 2011/11/14(月) 14:25:23 |
  2. URL |
  3. ガルーダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ガルーダさん

いつもありがとうございます。
励みになります!
  1. 2011/11/15(火) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば、

前から間が(良い意味で)あきまくってて、確かによくわからなくなってry

よし、ケータイ変えたから曲をプレーヤーに入れなきゃなので、それもかねて何度目になるか分からない巡回をしてきます!

あと、Wikiも参照しながら(*´∀`)←

ドナルド幻覚説については、Wikiのプーチンpのページにもサイトへのリンクがある解釈サイトさんがそれをいってるのが大きいと思います。
確か、プーチンpさんの曲のpv集的動画の解釈参考にされてましたし(´∀`)

無論、私は自分の脳内妄想解釈ですがw 
  1. 2012/01/10(火) 01:19:58 |
  2. URL |
  3. 月音 #-
  4. [ 編集 ]

Re: そういえば、

月音 さん

いつもありがとうございます!
そうなんですよ!なんせ僕でさえもう良く分からなくなっ(ry

解釈サイトさんはすごいですよね!あの充実ようたら、、、僕には出来ない芸当ですよw
脳内妄想最高ですよ!wそれをして欲しいんですからね!w
  1. 2012/02/06(月) 00:27:31 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/186-2495234e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365の税率
