プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第166回ブログ「作者急病に付き」



まず、もちょこさん作のフル動画ですー!お楽しみ下さい!


ものすごいお久しぶりになってしまいました。
その間も来てくれた皆様、ありがとうございます、すみませんorz

またペースを戻して行こうと思っていますので
これからもよろしくです。

更新がない間してたことは普段の生活+祖母の家にいったり、格闘技を見たり、
美味しい物を食べたりです。久々になんというか健全に遊びましたw

そしてです、ボカロ用のパソコンが壊れたんですよ!w
正に急病です。パソコンが家に沢山あるのでボカロをインストールすればいいだけなのですが
今までのデータは消えましたー!w

理由もよく分からなかったんですよ。前日までは普通に使えていたのですが
翌日立ち上げたら、XPのロゴが表示された後、即座にブルースクリーンが出て
再起動という、、w放っとくとそれを延々と繰り返しますw

しかもちょうど補償が切れて一ヶ月というタイムリーさ、、w

でもボカロとネットくらいしか使ってなかったのでまぁ大丈夫です!

ただ新作等は遅れます。本当に作者急病を繰り返す漫画家みたいになってきましたねw
打ち切りにはならないと思いますから、胸の片隅に置いておいて下さい!お願いしますw


あと映画のおすすめありがとうございます!
実は近くにあるゲオだと品揃えが良くないみたいで、置いてない物もありました。
そういうのは今度、ちょっとだけ足を伸ばして他の店で探してみますw

今回は「パプリカ」です。
公式ページ

アニメの品揃えは抜群なゲオ、やはりありましたw
原作は読んでいないのでアレですけど、こういう話ってすごく多いですよね。
「精神世界、仮想空間と現実」と言っちゃうとつまらないかもしれないですが
アニメやSF映画では鉄板な公式です。僕がやってるのも似たような類いでしょうね。

でもあんまり考えてみませんでしたw普通に面白かったですね。
デブキャラの科学者が出てくるんですが、
僕、ああいう哀愁あるキャラクター好きなんですよw

最後の締め方もなんとも幸せな感じがして、やはりハッピーエンドはいいですねw

以前見た「サマーウォーズ」の最後はかなり唐突な感じがしたのですが
まぁ、、、かわいいキャラで萌えたから許しますw

この「パプリカ」、音楽は平沢進さん。平沢さんは楽曲(パプリカの曲で使っているかは知りませんが)
にVOCALOIDを使ってたりするんです。LOLAっていう海外ボカロらしいです。

でさらに平沢さん、あまり知られてないかもしれないですけど
こんな曲も作ってます。



長州力のテーマ「パワーホール」です。
あまり乗り気じゃなかった平沢さんが物凄く適当に作ったなんて聴いたことがあります。
が、なんというかこのスカスカ間が物凄く長州にあっているような気がしますw
これが流れるとなんとなくニヤニヤしちゃうのがプロレスオタクですw

それから、「パプリカ」の制作はマッドハウスなんですね。アニメ制作では物凄く大手ですね。
映画だと「パプリカ」「サマーウォーズ」「時を駆ける少女」などなど。

で、前からこれらの映画が日本テレビで放送されたりプッシュされてるのは目にしていたのですが
最近日本テレビに買収されましたね。ジブリだけじゃなく、マッドハウスも映画は日本テレビ専属で
固まりましたねー。「サマーウォーズ」なんかはファミリー映画って感じがしたので
なんとなく分かる気がします。

だからなんだという話ですが、今の全国上映レベルの日本映画でテレビ局が関わってない物って
ほぼありませんからね。これからもっともっと、マッドハウスの映画はプロモーションされていくことでしょう。

昔日本テレビが「イノセンス」?だったと思うんですけどわりとマニアックな映画を
トレンディ俳優などを使って、さも普通の若者がいく映画のようにプロモーションしてて
笑った記憶がありますので、そういうのを期待てします。でも、子会社マッドハウスだと
そんなちぐはぐなプロモーションは見られないですかね、、wでも期待しますw


適当に書いてたら物凄く長くなりましたね。。

拍手、記事コメは明日返しますー!

それでは読んでくれた皆様ありがとうございました!





  1. 2011/05/11(水) 00:37:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<弟167回「おいおい、西武、、、」拍手お返事 | ホーム | 第165回「映画を」>>

コメント

2回目のコメですっ

パソコン(゜Д゜)!データが今までの消えてしまったなんてもったいなさすぎです°・(ノД`)・°・

新作いつまでも待ってます!むしろ、あのプーチンシリーズが終わってしまうの寂しいので…ゆっくりでいいのです^^w
  1. 2011/05/11(水) 08:13:11 |
  2. URL |
  3. マリカ #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメ投稿致します!みっきんと申します!
うああ・・・;;データ吹っ飛んだとか・・・!切なすぎます・・・!
でも大丈夫です、とおっしゃるプーチンPが素敵w
待つ時間も全然苦じゃないです!新作何年かかろうと待っております・・・!
  1. 2011/05/11(水) 12:55:50 |
  2. URL |
  3. みっきん #2H9EWSvA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/11(水) 17:15:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/11(水) 21:24:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 2回目のコメですっ

マリカさん

二回目コメありがとうございます!
データ消えたのは後々痛い事になるとは思うのですが、今はなかったことにしますw
リンは忘れ去られる前に出します!w

  1. 2011/05/12(木) 01:01:21 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みっきんさん

はじめまして!
データが飛んでも、また作れば良いですから!(ドンっ
いやまぁ発覚当初は涙目でしたけどねw

気楽にお待ち下さい><
  1. 2011/05/12(木) 01:03:09 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

匿名さん

はじめまして!

大ファンだなんて、とても光栄です!

同じような症状だったんですね。外付けのHDDはあるので
自分でも調べて試してみようかと思います。ブルーが出たらもうほぼ終わりみたいな事も
見た事あったので諦めていたのですが、戻ってくる事にこしたことはないですもんね。

いえいえ、アドバイスとても感謝です!丁寧にありがとうございました!
  1. 2011/05/12(木) 01:07:40 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 調子に乗って不正な投稿だと判断されました。

ぼん臣さん

いつもありがとうございます!
すみません、その哀愁あるネタが個人的に非常に面白いですw
歳をとるごとにベタなネタ程おもしろく思えるのは僕だけですかね?w
オヤジ臭い下ネタとか、、w

もちょこさんの動画、わりとよく見てないとわからないんですよねw
分かり難い細かさが面白かったですw

いやいやー作業中に落ちるのもかなりがっくりきません?w
そんなに気まぐれなダーリンをお持ちならコマメにバックアップしないと心もとないですねw
本当に突然お亡くなりになりますから><

妄想代理人もおもしろそうです。
今敏監督の作品、考えてみれば見た作品全部好みだったので
おそらくハマると思いますw

湯浅政明監督も面白いですよねー!ケモノヅメとか何作かは見た事あります。
マインドゲーム、昔wowowで放送してたのをちらっと見てよく分からなくて
飛ばしたので見返してみますwちらっちお見て分かるものじゃ無かった気がしますw


いえいえ、テンション高いぼん臣さんおもしろくていいですよ!w

  1. 2011/05/12(木) 01:19:55 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

長州とパプリカときたら

コメントせずにはいられないぃぃ!!ww

PC大変ですね(;_;)ブルースクリーンの恐怖…。これを聞いてバックアップしとこうと思いました。w

今敏監督は「PERFECT BLUE」から知って以来ずっと好きだった監督です。パプリカもそうですが緻密すぎる描写に毎回ふわぁあってなるアニメ作家さんでした。若くして亡くなられたのが本当に惜しい…。
そして平沢進とのタッグがまた凄い好きでした!「千年女優」のED曲が流れた瞬間とか鳥肌がすごかったのを覚えてます。

長州のファイトスタイルと電子音楽って変な組み合わせなようですけど、もうパワーホールは抜群に合ってますよねw 足早に入場してくる長州が今にも目に浮かんできます(*´∀`)平沢さんGJ

平沢さんの歌声が好きなので、彼の声ボカロにしてくれないかなぁとふと思いましたw
  1. 2011/05/12(木) 14:23:17 |
  2. URL |
  3. KEARU #-
  4. [ 編集 ]

サイトが

なんか変わりましたね…!
見て少しビックリしましたw

あ、サイト繋がりなんですが、イラストサイトを経営し始めましてですね。
そこで、名高きプーチン画伯というワケで、このブログのリンクを貼らせてもらって良いでしょうか(・ω・`)

オリジナル中心ですが、ボカロも描いていくと思うので、好きなPさんというのも兼ねて…。←


パソコン大変ですね><;
私も最近パソコンを購入したんですが、切実に気を付けようと思いました…。

映画の件として、確かにサマーウォーズは急展開ですねw
キャラクターはかなりハマリ物ですが。

時駆は、見よう見ようと思いつつ見れてないですw
またDVD借りにいかなきゃ…(^q^)
  1. 2011/05/19(木) 10:42:32 |
  2. URL |
  3. 月音 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 長州とパプリカときたら

KEARUさん

いつもありがとうございます!

バックアップはこまめに、、w

ああ、ファンだったんですねー。いいですよね、僕は偶然にも好きな映画が今敏監督だったという
感じですけど、今更気付いた感がすごいですorz残念でなりませんね。
「千年女優」も気になっていたのでぜひ見たいと思います。


おお、長州に食いついてくれる人は貴重です!wさすが!

長州と言ったらパワーホールですよね!
なんとなくですが、最近の日本の団体のレスラーは
テーマ曲と入場がそれほどマッチしてない気がするんですよねぇ。
中邑あたりは合ってると思うのですが。

ニコニコにもある前田と長州の対談なんか聞いても(めっちゃおもしろいです)
実はすごくクレバーなレスラーというか。魅せるということにかけてここまで
考えていたのか、、、と驚きました。パワーホールを使い続けていることも
最初は嫌だった「長州力」というリングネームを使用し続けるとこもハイスパートレスリングも
考えられているんですよね。キャラクターというかw

平沢進さんも狙ってか狙わないでか分かりませんけど、キャラクター作りは凄くうまいので
どこかでリンクしたのかなぁなんて思ってますw

声いいですよね!売れると思うんですけどねw

  1. 2011/05/20(金) 00:28:38 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

Re: サイトが

月音さん

いつもありがとうございます!
おお、さすが!早いですねw携帯の方をちょっと弄ってみたんですよ。
と言っても、公式のテンプレを入れただけなんですけどね。

どうですかね?見づらいでしょうか?
ぜひ率直な意見をw

パソコン購入おめです!ぜひ大事に使ってあげて下さい!

サマーウォーズの女の子はかなりいいですw

時駆けいいですよ!傑作です。
月音さんだと、キャラクター達と歳も近いので僕なんかとはまた違う感想がありそうですねw

  1. 2011/05/20(金) 00:44:34 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/170-abbb77d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「しあわせなの!」FULL!PV!アップです!

当ブログにおいでいただき、ありがとうございます。 すっかり出遅れてしまいましたが、プーチンP第1部FULLPV化計画!! 「しあわせなの!」が、なんともちょこさんのイラストでアップされています。 もち...
  1. 2011/05/12(木) 00:41:01 |
  2. ハッピーエンドの向こう側
くりっく365の税率
