プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第163回ブログ「娯楽の立場」

拍手、コメントありがとうございました。
もう少ししたらお返しします。

おおきなはねで!

URL一枚目のアルバムに収録したボーナストラック「おおきなはねで!」です。
特に意味はないのですが、アップしてみました。


僕は音楽をただの娯楽だと思っています。

たしかに、音楽によって助けられることもあるかもしれません。

しかしながら、娯楽は少しでも余裕がある時に初めてその価値を発揮するのだと思います。

この文章をパソコンの前で書いている僕も

それを見ている皆様も

まだ余裕があるのだと思います。

程度に差はあると思いますけどね。

当たり前ですが、助けを求めている余裕の持てない方々に必要なのは

娯楽ではなく具体的な援助です。



素人のチャリティコンサート、チャリティCDというものがありますが
それらを否定はしません。ただ、僕は今そういう時期じゃないと思っています。
もちろんそれで数千万、数億というお金がすぐに集められるのなら話は別ですが。。

まだ何が起こっているのか、何が求められているのか
その多くが分からない状況です。

被害の実態、状況が把握されてから、ある程度の余裕があった上でなされて欲しいと願うものです。
もちろん僕の個人的で勝手な考えですがね。

とりあえず、力のない僕には募金しかできないです。

そして自分の身の安全、家族の安全を第一に行動します。
それによって、無駄な労力がでないように。もちろんどうしようも無い場合もありますけどね。


皆様も何より自分の身を守って下さい。

インターネットの繋がりは限りなく近い様でいて、遠いです。

僕は皆様の顔も知りません。そして皆様の多くが僕の顔を知らないと思います。

しかし、それでも僕はこのブログに来てくれている皆様に親近感を持ち
無事に過ごして欲しいと願っています。

アクセス解析を見ると宮城、岩手、福島のリスナーからのアクセスは11日からありません。

また、会いたいです。


それでは読んでくれた皆様、ありがとうございました!










  1. 2011/03/13(日) 23:33:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<第164回ブログ「ファンシーズ」と拍手お返事 | ホーム | 第162ブログ「地震」>>

コメント

プーチンPに感謝です。

被災地にいたわけではないのですが、ショックが大きすぎてまだ頭の中が混乱しています。けれども、プーチンPにの音楽を聴いていたら心が和んだ気がします。何よりプーチンPにがご無事で本当に良かったです。私も自分に出来ることと言えば節電・募金くらいしかないので支援しようと思います。またイベント等でお逢い出来るのを楽しみにしております!>< お互い乗り越えていきましょう!拙いコメントで申し訳ありません;;失礼致します。
  1. 2011/03/13(日) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. あまつか #pzKAf2NI
  4. [ 編集 ]

募金も立派な援助の一つですよね。私もしようと思います^^
また上記三県のリスナーがプーチン曲を聞いてくれるようになることを私も願います。
  1. 2011/03/14(月) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. torment #-
  4. [ 編集 ]

ツイッター上でのアーティストたちによる呟きが、
娯楽提供の意思表示ばかりだったので首をかしげていたところでした。
Pさんの価値観に勝手ながらほっとしました。
ネットには無事な人しかいませんもんね。
無力な僕は節電と募金と思いやることを大事にします。
ということを呟いても自己満足にしかなりませんがご了承ください。
でもPさんの言葉は被災地外の、いずれは被災地のファンには力になります。
応援してます!
三県にいる皆さまのご無事と、被災地の少しでも早い平穏の回復をお祈りします。
  1. 2011/03/14(月) 03:58:45 |
  2. URL |
  3. ぼん臣 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

拍手コメントがなぜかうまくいかなかったので今回はこちらにコメントします
プーチンPさんが無事なようでひとまず安心しました! トンネル一つで繋がってる岩手が大変なことになっていて親戚が心配です… プーチンPさんの音楽観念にとても共感しました 音楽を娯楽として楽しめる日が一日も早く来ることを願います
  1. 2011/03/20(日) 13:34:31 |
  2. URL |
  3. らーにゃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: プーチンPに感謝です。

あまつかさん

いつもありがとうございます!
僕も混乱というか、ハラハラしていました。自分のとこでも人生で一番大きい地震がありましたが
その恐怖よりもテレビで被災地を見た時のショックの方が大きかったです。

少しでも僕の音楽が役にたったら嬉しいと思います。
被災地の方々はもちろんですが、そうでない方々の胸にも大きな傷ができたような
そんな感覚が今回の災害にはありましたね。

お互い乗り越えて行きましょう!
  1. 2011/03/23(水) 00:40:50 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tormentさん

いつもありがとうございます!
そうですね、お金というのが今は一番信用できると思いますから。
また平和が戻れば良いなと僕も願っています。
  1. 2011/03/23(水) 00:44:58 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぼん臣さん

ちょっと早いですよね。一ヶ月、、半年、一年後、、、とりあえず時期を見るのが大切かなと思います。
プロかプロ並みに影響力があれば話は別ですけどね!

そうですね、ネットは無事な人が多いですからね。
思いやり、とてもいいですね。僕も大切にしたいです。

被災地の皆様はもちろん、日本中の人々が安心して暮らせるような状況に
早くなって欲しいですね!


  1. 2011/03/23(水) 00:51:45 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

らーにゃさん

いつもありがとうございます!
親戚の方が、岩手にいらっしゃるのですか、、それは心配ですね。。
ご無事ならいいのですが。音楽観念、、僕の勝手な考えではありますが共感いただけて幸いです。
娯楽として楽しめる日がくるといいですよね。その通りだと思いますよ!
  1. 2011/03/23(水) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/167-bac927d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「おおきなはねで!」に込められたもの。

当ブログにおいでいただき、ありがとうございます。 プーログ☆でアップされている「おおきなはねで!」、 もうお聞きになりましたか? この曲は、第1部CD「ひとりにしないで。」のボーナストラックです。 4部「きみにさよなら★」発表後のこのタイミング。 「...
  1. 2011/03/23(水) 00:00:21 |
  2. ハッピーエンドの向こう側
くりっく365の税率
