プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第161回ブログ「サンプリング01」と拍手お返事

コミュニティ、予想外に書き込みがあって良かったです。
ありがとうございます。

もうちょっと、もうちょっとと言い続けてもう一年くらい経つような気がしますが
終わる終わる詐欺はしないのでご安心下さい。
もう少しついてきてもらえれば、皆様はこの物語の終わりを見ることができます。
僕もリスナーの一人として、「世界で一番無垢なマシンガン」の結末を楽しみにしていますw


久々に音楽の話。ちょっとこの2曲を聴き比べてみて下さい。

踊る大捜査線テーマ



El Cascabel-Lorenzo Barcelata&the Mari



ちょっと前にパクリ疑惑で取り上げられてました。
実際にはもっと前から気になっていた人もいるみたいです。

で、果たしてこれはパクリなのか、、否か。

僕はパクリだとは思いませんでした。サンプリングと言われる技法です。
hiphopやhouseといったクラブ系ミュージックでは最も基本的な技術です。
が、しかしここまでサンプリング元と被ると、リミックス、もしくはカバーと言った方がいいかもしれませんね。

この辺は非常に曖昧なんですけどね。噂ではちゃんと許可もとってるらしい?ので
おそらく問題になるのは表記の問題でしょうか。僕はこの騒動について善悪は言いません。
あまり詳しく調べてもいないのでw

ただ「サンプリング」についてはいろいろ思う所があるので
これから何回かサンプリングをテーマに記事を書いていこうと思います。


それでは拍手お返事をいたしますー。


シフォンさん
いつもありがとうございます!
wktkして待った甲斐がある動画であることを願いますw
twitterIDは「numtack05」です。よろしくお願いします!


ぱんださん
いつもありがとうございます!
号泣してくれましたか!w共感してもらえて僕も嬉しいです。
リンは切ないですよねー><残り少ないストーリー楽しんで貰えれば幸いです!


02/27 19:24さん
貴重な涙ありがとごうざいます!
でも、本当に泣くのかはこれからかもしれませんよ!w


なおうさん
いつもありがとうございます!
2時間ドラマ、、、、おお、嬉しいです!w
そうですね、どんどん成長してますね。
長いだけあって成長はうまいこと感じてもらえているかなと思います。
女の子らしさは、女性から見てそう感じてもらえるなら僕も大したもんですねw


ゆりかさん
いつもありがとうございます!
感動してもらえて光栄です。僕の調教はうまくないと思うんですが
そういう風に言って貰えると励みになります><
あと2曲ですがよろしくお願いします!


虚仮さん
いつもありがとうございます!
そうですね、僕も曲という概念はとうに捨ててますw
ぜひ最後まで見て、キャラクターの幸せを感じ取って欲しいと思っています!


らーにゃさん
いつもありがとうございます!
二日に一回!ブログやってて良かったですw


ぷるたぶさん
いつもありがとうございます。
チキンスキンw初めて聞きましたw
コアリスナーでも、ストーリーについては分からないという方が多いですよw
完全に分からなくても「泣けた」ということはその時点でぶるたぶさんはコアリスナーですw
本当に何も分からないとおそらく何にもおもしろくないですからw
とても光栄ですよ!


雪狼さん
お久しぶりです!
北の大地から涙ありがとうございますw
おおー誕生日!ニアミスですが、一緒に迎えてもらえてリンも喜んでいると思いますよ!
彼女はリスナー大好きですからwそしてもちろん僕も嬉しいですw
今年の日ハムはシーズン前から盛り上がってますねー。
西武はスキャンダル系ばっかりでちょっと萎えてますw
シーズン始まったら分かりませんけどね!!w


かぼちゃさん
いつもありがとうございます!
タイトルで泣きそうとは、、コアリスナーですね!w
ツンデレに収まらない、共感できるような要素がありますからね>リン
僕もかわいいと思っています。うp主には最後まで感謝していませんでしたがw
心温まるコメントありがとうございました!


らーにゃさん
いつもありがとうございます!
学校お疲れさまですw今回は本当に言わないですけど
リスナーの皆様に期待していましたw
コメントがあるとないとでは全然違いますからね。ニコニコに上げて
少したってコメントで溢れて、それを含めて動画としてみて
すごくいい動画だなって思えましたw

「いつみても同じ物じゃない」そうだと思います。
それはリスナーの皆様の知識や考えが変わって行くからです。
僕の動画に入り込んでも決して世の中の役には立ちませんが、それでも
心にちょっとした変化を起こせるというのは非常におもしろいことですね。

ローソンのおでんて食べたことがありませんwセブンイレブンが多いですね。
今度食べてみます!w僕のツイートは残念ながらそれほど面白くないですが
他のPや、政治家だったり企業のお偉いさんだったり、作家さんだったり
意外にもたくさんの著名人の方々がいるので、入っておいてもソンはないと思いますよ。


にゃすこんさん
いつもありがとうございます!
早いですよね。。僕も歳をとるわけです。
にゃすこんさんは本当昔からコメントを下さっていますね。
飽きずに見てもらえて嬉しいです!

命があるように見える、、、制作者としてこれ以上ないくらい良い褒め言葉ですw
しうかさんは天才!そうですね。しうかさんの強力無くしてここまで進めてこれなかったと
思うので、僕もリスナーとして感謝しますw


ふぁんさん
いつもありがとうございます。
僕の動画でリンを好きになってくれたんですか!ありがとうございます。
たくさん良い動画があるのでぜひぜひいろんな方の動画を見て下さいね。
僕もその中の一人として嬉しく思いますからw


マリカさん
はじめまして!
2年前からですか。長いこと見ていただけて光栄です。
今では一日で回るには酷過ぎる長さになってしまいましたが
見ていただけて嬉しいです。わくわくして貰えるっていうのは本当にいい気持ちです。
僕も大好きですよ!



以上です。記事コメも更新したのでチェックしてみて下さい!

それでは読んでくれた皆様ありがとうございました!










  1. 2011/03/06(日) 07:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第162ブログ「地震」 | ホーム | 第160回ブログ「解釈考察について。」>>

コメント

最近、末期なのか

無垢なマシンガンと聴くだけで涙腺緩みます。←

結末楽しみにしてます!
きみにさよなら★の最後に出たドナルドも気になりますし!
期待大です!

あ、きみにさよなら★の方の記事に書かせて貰った出来事(叫ぶかと思ったとか、涙腺崩壊したとか)は、全て登校中の出来事だったりしますw
  1. 2011/03/07(月) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. 月音 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/11(金) 23:44:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 最近、末期なのか

月音さん

いつもありがとうございます!
次も期待していただけると、やりがいが増します!w

いつも熱いメッセージ本当に感謝します!
ええ、登校中だったのですか!生活に取り入れてくれている様で嬉しいですw

ところで、、、ご無事でしょうか?

  1. 2011/03/23(水) 00:30:47 |
  2. URL |
  3. プーチンP #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんなところに失礼します。。

しろぱんさん

ご心配ありがとうございました!
しろぱんさんのコメントを見て、とりあえず記事を書こうと思ったので!
僕も安心しましたよ!
  1. 2011/03/23(水) 00:34:02 |
  2. URL |
  3. プーチンP #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/165-051c1400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365の税率
