プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第160回ブログ「解釈考察について。」

ピアプロにきみにさよなら★(ニコ動に飛びます)カラオケをアップしました。
http://piapro.jp/t/rgbs
リン曲はわりと歌いたいと言われることが多いので先にw

それとちょっとだけストーリーについて。

根本的にこのストーリーはファンタジーでもありますが
「死んだ人間が生き返る、生まれ変わる。」なんてことはありません。
確かにイリーナという少女がいたことは確かでしょうけど、彼女はあくまで死んだんです。
じゃあ、動画に出てくる、イリーナと名乗るものはなんなのか、、、ここは想像して下さいw


では本題、リスナーの皆様への提案です。


新曲を出した時なんかにtwitterで
ストーリーについて語る相手がいない
と嘆いてる人を見かけることがあるんですね。

僕も昔、海外のコアな格闘技話ができる人を探してネットをさまよったことがあります。

まぁ格闘技ならまだいいのですが、ボカロ、、、それもプーチンPの話となると
かなりマニアックな部類になりますし、少数派です。

解釈記事を書いているブログもありますが探さなければなりませんし
それはあくまで見る側で、参加という風にはいきませんよね。

で、コミュニティの掲示板を使えないかと思ったんです。



掲示板なら基本的に名前を出したりする必要もないですし
わりとフランクに書き込めて、かつログが残るので気軽に読んで楽しめるかなーと思ったんです。
ブログではないのでまとめる必要もないですよね。一言「レンはサイヤ人でしょ」でも大丈夫ですw

もちろん名前を名乗ったり、twitterIDを交換してもいいですし
個人ブログで考察記事を書いて、urlを掲示板に貼っても良いと思います。

交流の場として使えればと思いまして。なんせ今書き込みないですしねw
一応僕も明日あたり何か書いておきます。


以前、僕はリスナーの展開予想を読まないようにしていました。
というのも、僕は非常に捻くれた性格をしていまして
その予想が当たっていたとしても、僕の方が変更してしまうのではないかという
自分自身への疑念があったからですね

ですがこの間、編者さんともちょこさんの解釈生放送?を聞いていて
ストーリー展開において僕が他人の意見に影響されることは絶対ないなと確信しましたw


というか自分で思っていたよりもかなり分かり難い話なんだなって
気付いたと言いましょうか。まぁ考えてみれば変更のしようもないんですけどねw


それに僕の中ではもうストーリー設定で謎をとっといてあるとは思っていません。
全部曲に出せてると思っていますw4部はどちらかというとそういう説明を終えて
キャラクターの心情を中心に展開しています。

ですので、もしも書きたいという人は気軽に適当に書けば良いと思います。
「わたくしはこう思ったでやんす」っていう話も実は読んでいて面白かったりするんです。
僕もなるほどーそういう見方もできるなぁって思ったりすると思うのでw

これはどういうことなんだろう?っていうのでもいいと思います。
答えてくれる人がいるかもしれないですね。僕は立場的にちゃんと答えられませんがw

もちろん単純に展開予想、僕の考えを当てにいくのもおもしろいと思います。
ストーリーが終了してオチを当てた人がいたら、、、尊敬します。
一人くらいでしたら何かプレゼントとかしたいですね。
その場合はコテハンとかじゃないと難しいと思いますがw


と、こんな感じです。基本的に解釈や考察をしなきゃいけないわけじゃないので
それぞれいろんな角度で楽しめるのならそれでいいと思っているのですが
そういう場があってもいいかな、と思った次第です。


うーんなんか固いですねw
こう書いても実際に書き込みする人はそうそういないかな、と思うのですが
僕が個人的にたくさんの解釈を読んでみたいなーと思っているのでw

では読んでくれた皆様ありがとうございました!
拍手は次回お返しします!
  1. 2011/03/02(水) 22:00:00|
  2. 物語やプーチンPについて
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<第161回ブログ「サンプリング01」と拍手お返事 | ホーム | 第159回ブログ「きみにさよなら★」と拍手お返事>>

コメント

はじめてコメントさせていただきます><

カラオケアップロードお疲れ様ですっ
プーチンPさんの曲はメロディーにすごい中毒性があって歌いたくなります!!
きみにさよなら★もサビがすごい好きで一日中流れてるぐらいですw
そして最後の方泣きそうになります。
プーチンPさんのボーカロイドの歌い方は不思議と感情がある感じがします!
特にミクの切ない曲の歌い方が好きです!
解釈はほんとにわからなくていろんな方のブログやコメントみながら
うーん難しいなぁって思いながら聞いてるので
わたし自身は解釈書き込みできなそうですが
コミュ掲示板みるのが楽しみになりそうです


  1. 2011/03/02(水) 19:18:16 |
  2. URL |
  3. アイ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです・・・!
遅くばせながら新曲・カラオケうpお疲れさまでした!
心境を語る4部が始まってから私もずっと複雑な心境ですw
終わりが見たいけどまだまだ続いてほしい・・・!w

コミュの掲示板を解釈の意見交換に使えるのすごく嬉しいです!
ミクwikiや解釈されてるブログに行くんですが、やっぱり見つけるのは大変なので^^;

ところで・・・プーチンPはボーパラには参加されないのでしょうk
  1. 2011/03/04(金) 00:45:01 |
  2. URL |
  3. うかちき #0PDh/Ai6
  4. [ 編集 ]

Re: はじめてコメントさせていただきます><

アイさん

はじめまして!
歌うには長いんですけどねwキャッチーなメロディでキュートな演出をしていますw
こう表現するとすごい安っぽいですがw

感情があるように見えるのは、それだけアイさんが感情移入してくれているからだと思います。
本当に感謝です。ミクはそうですね、、、かなりキャラ的にもかわいそうですからねぇ。
コミュ掲示板、たぶんそれほど書く人もいないと思いますので
よかったら適当に書いてみるのもいいと思いますよー!




  1. 2011/03/06(日) 02:59:24 |
  2. URL |
  3. プーチンP #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うかちきさん

お久しぶりです。
複雑な心境、、、感情表現はわりガチ気味なので暗いというかなんというか重いかもしれないですw
楽しんでいただければ幸いです。

見つけるの大変ですよね。そもそも絶対数が少ないので、その中で解釈を書いている人って
ものすごく限られますからねー。

今回は裸時さんが落ちたみたいなので参加しません><
また次回、お会いできればと思います><


  1. 2011/03/06(日) 03:03:24 |
  2. URL |
  3. プーチンP #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/164-608b512b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新作「きみにさよなら★」のカラオケ音源アップ。

当ブログにおいでいただき、ありがとうございます。 4部2曲目、最新作の「きみにさよなら★」がなんと音源アップ! 歌ってみたが増えるといいですね。 →きみにさよなら★(カラオケ 【ニコニコ動画】【鏡音リン】きみにさよなら★【オリジナルPV付き】 そ...
  1. 2011/03/02(水) 00:00:07 |
  2. ハッピーエンドの向こう側
くりっく365の税率
