プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第156回ブログ「ボーマスで手に入れたプロレス」と拍手お返事

先週はボーマス15でした!
捻れたアヒルブース、サイコパズルブースに来てくれた皆様ありがとうございました!


さて今回は新譜も無く、一緒に売り子をしたakijinさん、裸時さんと雑談したり
フラフラと買い物に出かけたりととても有意義な時間を過ごす事ができました!
目当てのCDも同人誌も大体買う事ができました。

ちょっと残念だったのが今回コスプレがなかったことですねー。
生放送でも触れましたが、、、w


で、ですねー今回、こんな同人誌を買ったんです。
VWF!!~リンレン革命~
最初はボカロでプロレス?とりあえず買ってみようか、、、そんなノリだったんですよ。
やはりボカロファン向けだということもありライトな仕上がりなんだろうなって思ってました。

ところがどすこい!、、、素晴らしかったんですよ、ええ。

まずタイトル、VWF、、、たぶん「ボーカロイド・レスリング・フェデレーション」だと思うんですけど
これはアメリカの団体WWEの旧名をパロったものです。アメリカの団体というのは非常に演劇要素が強いんですね。




たとえば上の冒頭のシーンのような感じですね。
ですので、プロレスをあまり見た事が無い人でも楽しめるような作りになっています。
VWFもドラマ要素が非常に濃く、読み物として素直に最後まで読む事ができました。
プロレスをネタに漫画を書くというのはかなり難しい事だと思っているのですが
すごくうまく書かれていたので最後まで夢中でページをめくってしまいましたw

さらに、この漫画には1ページ1ページ作者様の考えやプロレスネタなど
プロレス愛に満ちたコメントが載せられているんですよ!これがまた面白いんですね。

そして僕が一番気に入った部分は、使ってる技の渋さですね。
決して派手ではない技、プロレスの教科書に出てくるようなオーソドックスな技で
試合が展開されるのです。ある程度プロレスを見てくると思うのですが
本当にうまいレスラーは技の数が少なく、一つ一つの技と間を考えて試合を作るのです。

VWFではそれがうまいこと機能しているなと感じました。
キャラクターも分かりやすく、パワーレスラー、ジュニアレスラーと技分けもしっかりしていました。

そして僕が一番驚いたのが、作中のリンが使う技、稲妻レッグラリアートですね。
渋い。いや、ある程度プロレスを見てる方ならキムケンの技だとすぐ分かるのですが
まさかボーカロイドファン向けにこの技を出してくるとは。。
そして絵的にも技名的にも合うんですよね、リンが。

僕はVWFシリーズを二冊買ったのですが、続編も予定されている?らしいので
すごく楽しみにしています。個人的にはこれからリングに上がるであろうボカロ達の
ファイトスタイルを想像して楽しんでいますwUWF系が出てきて欲しいんですけどw
そんな感じでこれからVWFシリーズを陰ながら勝手に応援していきたいと思いますw



はい、では拍手お返事です!

ささきさん
いつもありがとうございます!
あんこ餅もおいしいですよね!!ポン酢降るびっくりですよー!
難易度というか、裸時さんも空耳で提出したという歌詞が気になりますw


01/11 15:11さん
あけましておめでとうございます!
かがみのむこう>が最初だったのですか!よく「初めてはあの曲だ」とコメントを頂くのですが
おそらくあの曲が初という方は初めてだと思います!貴重なリスナー様ですね。
応援ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!


かぼちゃさん
はじめまして!
曲の感想ありがとうございます。解釈はしたい人がすればいいと思いますよ。
自由に見ていただければいいと思います。僕もなるべく考えないで楽しめるようにしているのですが
なかなかうまくいかなくて、申し訳ないです。でも何かを感じて下さっている様で光栄です!

ああ、確かに一部あたりはホラー的な要素もあったかもしれませんね><
沢山の人に聞かれるようになって、本当に怖い、もうやだ、、、などのコメントが増えて
びっくりした記憶がありますw一応、コメディ要素をふんだんに取り入れたつもりだったのですがw
少しばかり感覚がずれているのかもしれませんねorz
でもそういうことを乗り越えて、沢山聞いてもらえて大変嬉しく思っております!
これからもよろしくお願い致します!


らーにゃさん
いつもありがとうございます!
カテゴリ名、、、ミスってましたwwここぞという時に使う為のカテゴリだったのですが、、、w
教えていただき感謝します、訂正しますw
お餅はおいしいですよね!でもお腹は大切にして下さいw

拍手のコメントは自由に書いてもらえればと思います。
確かに非公開の方が多いですが、的外れとかそういう概念すらないのでw
自由に言いたいこと、聞きたい事、話したい事、、、書いて下さればと思います。
お返事はどうしてもマイペースになってしまいますが、かならずお返事致しますので!


トリュフさん
ボーマスありがとうございました!
今回スケッチブックは二冊ほどだったのでよく覚えていますよ!
素敵なイラストを書いてしまい、すみません!w
家宝は言い過ぎだと思いますがw

外寒かったでしょうね><あとで病気になるかもしれませんので
充分お気をつけ下さいね!


PongPongさん
はじめまして!
勇気を出して、それも日本語でのメッセージありがとうございました!
下手だなんてとんでもないですよ。とても読みやすい文章でした!
恥ずかしながら僕は韓国語が全くできません。。韓国ドラマは好きなのですが。。
他の韓国の方ともやりとりをしたことがありますが、皆様とても丁寧な日本語で
メッセージを送ってくれます。すごいことだと思いますよ!

翻訳!どうぞ自由にやってみて下さい。
海外の方に翻訳していただけるのは僕にとっては名誉な事です。


虚仮さん
いつもありがとうございます!
あらら、風邪だったのですかー。お大事にして下さい。
なぜか虚仮さんはいつも大変なイメージが、、、w
リミックスの感想もありがとうございます!!


ぷーさん
いつもありがとうございます!
ブログ拝見しましたよ!wむしろ紹介してくれて感謝です!!w


どせいさん
あけましておめでとうございます!
今回のレン君のセリフはなかなかガチでしたね!w
成長したもんです。ちょっとだけジャンプを意識してたんですよ!w
少年漫画的な。次は少女漫画ですw

通勤BGMありがとうございます。あともう少し、お付き合い下さいませ!!




以上です。記事コメも更新します!
それでは読んで下さった皆様ありがとうございました!






  1. 2011/01/23(日) 23:37:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第157回ブログ「カラオケ音源配付」 | ホーム | 第155回ブログ「ボーマス15」>>

コメント

ボーマスェ…

お疲れ様です!

プーチンPさんと雑談してぇええぇぇえ((
いいなぁいいなぁ、羨ましい((

私、高校生になったらボーマス行くんだ!
プーチンPさんと握手するんだ!
プーチンPさんにリン描いてもらうんだ!((
え?そんなサービス無い?
そうですよねw((

プーチンPさんは本当にプロレス好きですね(・ω・`)
語ってるのがとても輝かしいですw

そうそう、先日、第二志望の私立の自己推薦行ってきました!
今週には結果が郵送されるらしいんですが、なんとなく落ちそうですw
第一志望とか、もう受かる気がしませんw

本題なんですが、その帰りに、焼きサンマの移動販売みたいなのを見ましたw
あたかも、それが極自然な光景であるかのように、焼き芋を売るように、「サンマ~サンマ~、美味しい~サンマ~」とw
かなりの勢いで吹きましたw


では、変なテンションのまま失礼しますw
  1. 2011/01/24(月) 15:56:13 |
  2. URL |
  3. 月音 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ボーマスェ…

月音 さん

お疲れさまです!
おお、受験ですかー><今は耐えて高校生になって機会がありましたら
ぜひとも雑談しましょう!w握手もスケッチブックも大丈夫ですよ?w
僕はそんなに構える人間でもないのでw

プロレス大好きです!!!

受験の時、僕は入院してましたw
とにかくお身体にはお気をつけ下さいね><
陰ながら応援してます!

焼きサンマの移動販売??w見たこと無いですw
貴重な情報ですね。僕もいつか見てみたいですw


  1. 2011/01/30(日) 04:20:48 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/160-6809a018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365の税率
