プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第138回ブログ「過去の曲」と拍手お返事!

http://db7.voiceblog.jp/data/numtack05/1284216402.mp3


久々です。
ボカファンにご来場の皆様、クロスフェードを見て下さった皆様、ありがとうございました!
今回のイベントは全体的に人が少なかったです!wなので一人一人のリスナーさんと
沢山お話しする事ができました。同人イベントというと、コミケとボマスしか経験がなかったのですが
これこそオンリーイベントって感じでいい交流ができましたよ!


で、上に貼ったファイルはというと3年以上前にとったバンドのデモです。
「haruhi」って曲ですw当時は凉宮ハルヒのTシャツを着てライブしてましたよ。
黒歴史的な音源ですが、新曲も中々上げていないのに、期待して待っていて下さる皆様に
少しでも耳潰しをとHDDから引っ張ってきましたw

考えてみれば最近、音楽を人に聞かせてないんですよね。
実はたくさんあるんですけど、、w

でも不思議なもので、昔の音源を聴くと「よくこんなものを大っぴらに聴かせてたな」と
恥ずかしくもなりますが、今よりもずっと素直に音楽をやれているなって思います。

時間というのはとても早く進んでいきますが、自分の「旬」というのは中々気付けないものです。
皆様はどうでしょうか?ご自分の「旬」というものに気付けますか?w

僕は魚が好きなのでサンマのように今が旬と言われてみたいものですw


ボーカロイドを始めてから、今までよりもずっと多くの人に褒めてもらえる様になりました。
高校生くらいまで、僕は基本的に人に褒められるような事はありませんでした。

思えば音楽の先生に褒められたのは僕にとって非常に大きかったです。
僕は不良ではないですが、真面目な生徒ではありませんでした。
でも音楽の授業の課題で、自由発表みたいなものがあったんですね。

それで当時買ったばかりのアナログのサンプラーを使って、第九とカノンの
マッシュアップ(まぜまぜしたもの?w)を録音して提出したんですね。

そしたら先生がえらい褒めてくれました。成績も今までで初めての点数でした。
選択授業でしかないですし、音楽学校でもないので決して凄い事じゃないと思いますけど
僕にとっては本当に嬉しい思い出でした。どこかこう、「どうせ分かってくれないだろうな」
という、考えがあったので尚更嬉しかったです。

それからいくらか考え方が変わりました。
たぶんそれがなかったら、ニコニコ動画にアップなんかできなかったですねw
他人が自分のものを見て言葉をくれるということがどんなに素晴らしく人間独自の文化なのかと
すごく勉強になりました。


ボカロの動画はある意味集大成的な感じもします。
何より自分の経験が生かされているからです。宗教に潜入したりとか
一円にもならない無駄なエンターテイメントを追求してきた甲斐が
今出ているのと思います。最初このストーリーを構想していた時に
宗教的なものをもっと大っぴらに含ませようと思っていたのですが
やめました。まぁいろいろな考えがあって、今の状況になっているということです。

今日は語りたい気分なので長々でした><

それでは拍手お返事です。

白菜さん
いつもありがとうございます。
ファンマーは次回のボーマスで「捻れたアヒル」で置きますよ!
おおお、ぜひお会いしたいです!!
あと僕自身はボーカロイドパラダイスにも行く予定ですよー。


09/08 14:27さん
いつもありがとうございます!
「ひだまり!」お気に召した様で光栄です><
>>CDの裏に書いてあるナンバー06の「なやみむようっ!!」が
>>「もんどうむようっ!!」と書いてありました。
本当ですねorzしうかさんも僕も気付きませんでした。
教えて下さって感謝します。これからはちゃんと確認してギリギリにならないように
注意致します。申し訳ありません。頑張ります!


それでは最後まで読んで下さった皆様!ありがとうございました!!




  1. 2010/09/12(日) 00:38:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第139回ブログ「土曜日に」と拍手お返事! | ホーム | 第137回ブログ「ボカファン情報」と拍手お返事!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/18(土) 03:00:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは!

usuginuさん
いつもありがとうございます。
そもそも音楽を作ってはいたんですけど、特定の知り合いにしか聞かせてなかったんですよ。
その頃は特に訳の分からない事をしていて、そういう発表という機会が無ければ普通の人に聞かせる事は
なかったですね。

usuginuさんも先生ですか!結構学校の先生って大きいですよね。
きっかけをくれるというか。もうちょっと真面目に生活しておけばよかったなぁなんて思います。
再販ありますよー!


  1. 2010/10/02(土) 16:54:27 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/140-8b242f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365の税率
