プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第121回ブログ「どったんばったん」

今日は早く帰れましたー!

2部アルバムやってます。一日一曲?ペースでリマスタリング。
さすがに2部はそこまで直す所がないので、気が楽ですw
ボーナストラックをどれだけいれられるかが勝負ですね。
入れられるだけ入れたいですw

ちなみに、「もんどうむよう」は入りません。
ストーリー的にそれほど重要じゃないですし、サビがどうやっても再現不能なのでw


最近、機材何使ってるの?っていうコメントをよくいただきます。
ので、書いておきます。

DAWはAppleのLogic7です。現行バージョンは9ですよね。全然アップデートしていませんw
もう一つ、Abletonのlive7です。バンドのライブ用に買いました。


ギターはアイバニーズの七弦ギターですが、7弦はって無いです。
そのせいで、若干壊れてます。変な音がしますw

アコギは、、、メーカーは分かりませんけど、友達に借りたままです。
女の子だったので、X-girlのシールが貼ってありますw

またおすすめ貼ります!



ハナブサキックさん参加のジャズボカロ。かっこいいですよー。



またこの方達です。だって素晴らしいんですもんwオペラmeetsトリップホップ?な感じです。



こちらはブラジルのBEBEL GILBERTOのAUGUST DAY SONGという曲です。
この曲めちゃくちゃ好きで、ipodでは常に上位ですw。こういうアコーティック感に憧れます。


では拍手お返事です。

ジキルパンダ。さん
いつもありがとうございます!
今回の曲はテッパンノフの為に結構熱い展開にしました!
喜んでくれて大変嬉しいです!


アキセツさん
いつもありがとうございます!
おお、テッパンファンに!嬉しいですw
いや、苦手なだけですよ。さすがに大人になるまで住んでいたので。
それほどうまくないっていう設定です。
きっと未来、、、ゆっくりと話すつもりだったのでしょう。




  1. 2010/06/09(水) 22:49:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第122回ブログ「でらでら」 | ホーム | 第120回ブログ「プーかるたン!」>>

コメント

ずっきゅんどっきゅん

お久しぶりです!
2部の手直しお疲れ様です!!

ジャズ風アレンジもボサボサもゆらゆらうまうまー☆
良いもの紹介していただきました!
Tr@-@rt tr@-@rT方ジャンル無限層ですねw
動画も引き込まれるし憧れます!><
で、でも最近、プーチンP分が足りないんだな。(糖分的な意味で)
ナンデダロ

しかし、、7弦ギターなんてのもあるんですね、。。
いつか曲作れればと思ってるので勉強になります。
  1. 2010/06/09(水) 23:12:43 |
  2. URL |
  3. ぼん臣 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

Re: ずっきゅんどっきゅん

ぼん臣さん
お久しぶりです!
みんないいですよね!お勧めしたものを聞いてくれてありがとうございます。
プーチンP分、、、なんでしょうか?
でも確かに最近紹介が多いかもしれないですねー><

ちょっと内容考えていきますw

おお、曲作りですか!結構簡単ですよ!w程度にもよりますけど。
7弦はメタルとかで使います。僕はリンプビズキットモデルですw

そういえば、ブログなくなっちゃいましたよね??
リンクから外しちゃいましたけど、あるのなら教えて下さいね!

  1. 2010/06/11(金) 21:28:59 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

ブログの件すみません!
既に断ったつもりでいました;
少し都合が悪くなったので消してしまいました;;
わざわざリンク貼っていただいていたのに本当申し訳ないですm(_ _)m
連絡も遅れてしまってすみません;

ほう、メタルで。。
マリリンマンソンくらいしか聴かないですが
普通のギターの弾き方とどう違うのか気になります☆
最終的にはヒップホップ?な曲を作ってみたいので
色々1から学ぶのに時間がかかりそうです;
とりあえずはギター弾きながら本読んで勉強したいと思ってますw
  1. 2010/06/12(土) 05:00:10 |
  2. URL |
  3. ぼん臣 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/13(日) 03:12:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぼん臣さん
いつもありがとうございます!
ブログの件、承知しました!大丈夫ですよ!

マリリンマンソン懐かしいです!w
重い音を求めると7弦は便利です!

hiohop!!!
それだったら色々お教えできますよ。
僕、hiphop育ちなのでw作り方、、、とかって調べるよりは自分で楽しいように
やるのが一番だと思います!

ギターは、、、そうですね。コードはある程度覚えないと面白くないかもしれないですw


  1. 2010/06/29(火) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今日 晩ご飯は、またマックでした。

月音さん
いつもありがとうございます!
もんどうむよう好きなんですね!wありがとうございますw
そうですねーなんせサビが使えないという事で、どうにもなりませんw

次シリーズは分かりませんけど、、、普通の歌はどうなんでしょう、、、。
普通の歌だとあまりボカロを使う必要性が見えないのでやらないかもしれないです><


  1. 2010/06/29(火) 23:26:06 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/123-a30a88d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365の税率
