プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第119回ブログ「ストーリー解説」と拍手お返事!

新作を聴いて下さってありがとうございます!
今回は、演出や歌詞がかなり悩みどころでした。

同じ場面の、二人の感情を別々に表現する、、、その動画の演出等を考えるのにいっぱいいっぱいで
「動画作成」まで至りませんでした。。。今回は予定を変更して、しうかさんに大まかな指示だけして
作ってもらいました。しうかさん、本当にお疲れさまでした。

特に実写が混ざる所ですね、あそこはしうかさんのアイディアなんですが、すごく良かったですねw


これですね。テッパンノフのモデルは鉄風Pさんです。
しうかさんがめちゃくちゃうまいので、実際かなり似てますw本人公認ですw


鉄風Pさんとは捻れたアヒル繋がりで、仲良くさせてもらっているのですが
いつだったか、、、随分前のボーマスで彼はコートを着てきたんですね。

で、その時僕はロシア帽を被ってたんです。
「鉄板さん(鉄風Pの愛称)の方が似合うんじゃない?w」


と誰かが言ったので被ってもらったら、、、もう凄まじく胡散臭く、僕よりも「プーチンP」っぽい風貌でしたw
その写真が残っており、いいなぁと思ってビジュアル、名前の面で鉄板さんを使わせていただきました。


ちなみに「ウルセイ・テッパンノフ」という名前は最終的にジョイメカPさんが付けましたw
ウルセイは、「うるせー!」から来ているのですが、その辺の話は長くなるので、また機会があったら、、w


ちなみに、鉄板さんはあくまでテッパンノフの「見た目・名前」のモデルであって、
その他の部分は全く参考にしていません。実際の鉄板さんは殺し屋じゃないです!w


そもそも、この「テッパンノフ」というキャラクターは、ボカロ以外なら何でもよかったんです。
僕の最初の設定では「ある人」という位置付けにいました。ですから、ルカは彼の名前を呼びません。
要するにテッパンノフの名前と見た目は後付けだということですw


ルカは一応名前がありますが、、、、おそらく混同されてしまうと思うのです。
なので今後も使わないと思います。


そして今回のお話のコメントで気になった部分が「心中?」ってとこです。
心中じゃないです。死ぬのはルカだけです。そしてルカは自分の意志で死んだのです。
その辺の心情は、想像して欲しいです。


ここでテッパンノフが死んでしまってはお話になりませんw
それから、鉄板がミクに歌わせてるのか?というものですが、違います。


これはあくまで、ミクの想像です。「じゃましないでね☆」でミクが語った事ですね。
もちろんPそれぞれのミクの使い方はありますが、多くのPは、ボーカロイドを擬人化し、ボーカロイドという
キャラクターを通して歌を歌わせます。でも、今回のミクはそうじゃないです。


ちょっとややこしいですねw今度今週末あたりにニコ生でもして、そこで語ろうかなと思います。


さて長くなりましたねwこの二曲に関してはいろいろ語りたいのですw
ルカ編終了ということもありますしね。完全にシリーズが終わったら、リンの謎も語りたいですねw



それでは拍手お返事です!
Zekkyさん
いつもありがとうございます!
いえいえ、紹介するのは好きですから!w

sattonさん
いつもありがとうございます!
神懸かりボイス、これからも楽しみにしてます!

ゆまさん
初めまして!
ボーマス当選しましたー!wギリギリだったので微妙かなと思っていたのですが、、、なんとかw
プーリンを愛でてくれてありがとうございます!今回はいっぱい用意するのできっと手元にいくと思います!


628さん
ニコ生視聴ありがとうございます!
実物は悪魔のような風貌ですよ!おお、ボーマスありがとうございます!
お待ちしてますね。サインしますよ!


shinonomeさん
いつもありがとうございます!
朝一だともしかしたら混み合ってるかもしれないですねー。
個人的にはぜひしたいのですが、午後は難しいと、、なると
よろしければメールフォームからメールを下さいませんか?


りせさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
ぜひお会いしましょう!身体の心配ありがとうございます!
りせさんもお気をつけて!

05/23 04:40さん
いつもありがとうございます。
こんな遅くまで、、、申し訳ありませんでした。
そうですね、ちょっと休めなかったのです。すみません。
今後気をつけます。


05/23 06:20さん
ありがとうございます!なんとか頑張ルンバしました!


05/23 11:31さん
いつもありがとうございます!
無理をしているように見せてしまう自分が情けないです。
とてもあたたかいお言葉ありがとうございました。


月華さん
いつもありがとうございます!
メール読みました!お返ししますね。
あたたかいお言葉、大変励みになりました!


プーリンに片手で消されたい人さん
いつもありがとうございます!
そうかもしれないのですが、、、やはり自分で言ってしまった事ですからねw
でも追い込まれてやった方がいいものが出来る気がしますw
あたたかいお言葉ありがとうございました!
プーリンが出てくるのはもう少し先になりますが、よろしくお願いします!


05/23 20:29さん
いつもありがとうございます!
自分のやりたいことをやろうとすると、中々時間がかかるものですねー。
今回はテッパンノフのラストということで、いろいろ思う所もあり、考え込んでましたw
励みになりました!ありがとうございます!


shinonomeさん
いつもありがとうございます!
待つのが苦ではないというお言葉は本当にありがたいです。
けれど、有言実行を目指したいですorz
修行しておきます。


ゆりかさん
いつもありがとうございます!
心配させてしまって申し訳ないです><
とても励みになりました!ありがとうございます!


るーさん
いつもありがとうございます。
僕が楽しいから上げているのに、皆様に心配ばかりかけていますね><
やさしいお言葉ありがとうございます!


05/23 22:34さん
いつもありがとうございます!
大丈夫です!無理はしてないですw
ただ、アップした後はとても気持ち良かったです!
聴いて下さる皆様のお陰です!


めじかさん
お久しぶりです!
ブログチェックしていてくれてありがとうございます!
体調自体は大丈夫でしたw頭の方がちょっと駄目な日でした><
ご心配ありがとうございます!


霧さん
いつもありがとうございます!
徹夜でした。といってもあーでもないこーでもないと動画について考えていました><
皆様の期待を重く考えて無理しているわけじゃないのです。
とにかく、動画を皆様に見て欲しかったんです。
とてもあたたかいコメントありがとうございました!!


rinrin_ringさん
コメントでは初めまして!
二曲同時にアップの甲斐がありました!
今回は切ない感じでしたので、素直に泣けたって言葉が嬉しいです!
自分なりの解釈、、、そういう風に楽しんでいただけるのが一番幸せです!
ありがとうございます。


捺氷さん
はじめまして!うひひ?w
とても長いおつきあいなんですね!ipodを、、、!
僕はmac製品が好きなのでなんだか貢献した気分で嬉しいですw
お勉強のちょっとした気休めにらっくり聴いていただければ幸いです!


なおうさん
いつもありがとうございます!
ここからは伏線を消化していく作業とも言えますので
ずっと見てきてくれた人にとっては面白くなるかなーと思いますw
展開が読めない!というのは物語を作ってるものとしては最高の褒め言葉です!
これからもよろしくお願いします!


長森さん
いつもありがとうございます!
今回から伏線消化が激しいので、ちょっとは考察やらも面白くなると思います!w
タピオカありがとうございました!食わず嫌いが一つ減りましたw
とっても美味しかったですよ♪
といってもあまり飲む機会がないのが残念ですが><


るーさん
いつもありがとうございます!
いやいや、何回でも書き込んで下さい!w
感想はストレートなものが一番です!
感動したと言って貰えてとても光栄です!


レン廃さん
いつもありがとうございます!
ルカだと思っていた方が結構いらっしゃったみたいですね。
そうです。ご推察通り、ルカにとっては人生の終わりですね。でもそれもまた旅立ちだという風にしてます。
二人とも自分の意志で動いているというのを伝えたかったんですw
答えを探しに!ありがとうございます!
長旅でお疲れだと思いますが、最後までお付き合いいただけると幸いです!


bisukoさん
いつもありがとうございます!
悲しいお話なんですよー><ちょっとシリアス過ぎた気もするのですが
テッパンノフには熱く、自然な曲調にしておきましたw
しうかさんすごいですよね。本当にそっくりですよw
やさしいお言葉ありがとうございます!


初さん
いつもありがとうございます!
視聴いただいたようで大変光栄です!w
今回は中々自分でも感動するなって思ってますw
どうぞ最後までお付き合い下さい!


糸歌さん
いつもありがとうございます!
ニコ生視聴も光栄です!
オケですが、シリーズ終了後に時間が空くと思うので
その時になると思います。
「歌いながら変える途中で~」の下り笑いましたw


saiさん
いつもありがとうございます!
いいえ、死んだのはルカだけです。ある意味そこからが、リンレン達のストーリーの始まりです!
ボマス!!お待ちしておりますね!


コンノさん
いつもありがとうございます!
心に染みる、、、とても嬉しいです!!!
楽しんでいただける動画をこれからも作れればと思ってます!


記事コメもこの勢いでお返しします!!
読んでくれた皆様ありがとうございました!


  1. 2010/05/26(水) 01:02:45|
  2. 物語やプーチンPについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第120回ブログ「プーかるたン!」 | ホーム | 第118回ブログ「また謝罪orz」>>

コメント

揺れる車内にて

今回は二曲同時でとてもおいしかったです(^p^)
シリーズが終わったらいっぱい謎明かしをしてほしいです!
あとニコ生はいつも混んで見れないんですよね´Д`
携帯だからとは思いますがw
プーチンP関連を見るためにプレミアになったのに運営のなんたる仕打ち!
なので、ニコ生を録画?みたいなことができたらぜひお願いします!
もちろん今回もニコ生の視聴というでかい壁にぶちあたってきますが(゜∀゜)
もしものために!ボイスレコーダーで音声だけでもっ!
ストーリーも終盤のようですが、あと何曲位とかあるんですか?
曲もすきだし、ミクリンレンのそれぞれの掛け合いですすむ曲進行も好きなので、できるだけのばしてほしい、けど、真相を知りたい…って相反する気持ちですw
いつもブログ楽しみにしてるので、たわいない話とかヒントとか待ってます^ω^
次の曲までの何ヶ月かもそれで待ちたいです☆

あー長々とすみませんでしたっ
  1. 2010/05/26(水) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. CG #-
  4. [ 編集 ]

Re: 揺れる車内にて

CGさん
いつもありがとうございます!
あーやっぱり携帯電話だと難しいんですねー><
そうなんですよね、プレミアムなのに、携帯だからか見れないーっ!
て意見をよくいただくんですよー。。

ニコ生の録画ですかー。ちょっと調べてやってみますね。

あと5曲です!あとの曲はとても熱い展開なのでいつもと違うかも?w
楽しみだと言って貰えて大変光栄です★

これからもよろしくお願いします!
  1. 2010/06/03(木) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/121-235b798f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365の税率
