プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第112回ブログ「ボカロ曲に求めるもの」



ORIIさんこと泡沫Pさんの新曲がきました。久々に燃えました!w
前にもブログで泡沫Pさんのことは紹介しましたが、実は好き過ぎて
プーチンシリーズにレオナちゃんを登場させていますw

泡沫Pさんに許可をとり、しうかさんにお願いしました。
あえて言わないでいたのですが、気付いて下さる方もいらっしゃいましたw
ちなみにどの動画かはあえて言いませんが、水着の女性の後ろで釣りをしていたような気がします!w

泡沫Pさんがなぜこんなに好きなのかと言いますと
僕の求めるニコニコ動画、ボカロ曲にぴったりだからです。
唯一無二ですからね。ニコニコ、泡沫Pじゃないと見れないものだと思うのです。

おそらくプロでこういう曲はないでしょうし、アマでもないでしょう。
音だけだったらあるかもしれませんが、こういう歌詞、PVは載せていないでしょうw
だからなんでしょう、グレートアマチュアリズムとでも言いましょうか、
本当の意味で自由な感じを得られるんです。

僕がニコニコで見たいものは単純にクオリティが高いものじゃないです。
クオリティ云々よりも、そのパワーとかアイデアがよければ好きです。
作ってる側だとそういう風にはいかず、いろいろ考えちゃうんですけどね。
泡沫Pさんの動画を見ると、やる気がでますw


それから皆様、ニコニコミュティに入ってくれてありがとうございます。
宣伝してみたものの、全く何もしていませんね><
新曲を上げたらやります、生放送!!!!w
とりあえずそれまではテストしときますw

それと2部CDの相談をしうかさんといたしまして、一応ブックレット案は固まりました。
今からイラストに期待大ですね!!目指せ7月ボーマス!!

それでは読んでくれた皆様、ありがとうございました!
拍手は次回お返事します!





  1. 2010/04/15(木) 22:42:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第113回ブログ「みゃうみゃう!」と拍手お返事! | ホーム | 第111回ブログ「歌詞修正」>>

コメント

こんばんは。

コメントは二度目ましてです。
カラオケで「あんさつしゃ!」歌ってきました! がんばって高い声で「にゃーにゃー」歌いました。楽しかったです^^。…が、最近はこのHPで配布してらしたMP3のポップなバージョンばかり聴いていたので、「♪見てて欲しいの… あたしの姿」の下りに「しまった本家や!」てちょっと焦りました 。(すみません、こんな報告(゚ー゚;)
 CD第二弾たのしみですー! 第一弾の再販はされないんでしょうか??
持ってないので欲しいです。でもお忙しいみたいですし、ご無理はなさらず…。「じゃまはしないで」も楽しみにしてますね!
  1. 2010/04/15(木) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. にょほのこ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/15(木) 23:41:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

CD楽しみにまってます!
今度は売り切れのないようにたくさん用意しておいてもらいたいです。
新曲もまってます!
  1. 2010/04/16(金) 17:12:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

実は泡沫Pさんの事を寡聞にして存じませんでしたが、先日何気なく観たこの動画に衝撃を受けました。
この曲調にこの歌詞、頭がクラクラしましたw。
その上むやみに動く動画!もう最高です。
取り急ぎ、プーチンシリーズのレオナちゃんを探してきますw
  1. 2010/04/17(土) 00:20:08 |
  2. URL |
  3. ジョイメカ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

にょほのこさん
いつもありがとうございます!二度目まして!
ああ、ポップバージョンを聴いて下さってるんですね。
確かに結構変わってますもんねーw
2部と一緒に1部も再販します。その機会に手に入れていただければと思います!
  1. 2010/04/17(土) 21:25:17 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 生放送たのしみ(´q’)

ぼん臣さん
いつもありがとうございます!
初鯉の時は投稿者コメントにて「レオナ」という名前がでていましたw
投稿者コメントみないと分からないと思いますw

2部も音を変えていきますよ。あとボーナストラック2曲つきますー。

ギター豆は出来た方がいいというか、要するに皮が強くなれば良いんです。
なので、個人的には抑えるのが辛くなるほど(豆ができるほど)、
やるのは良くないと思います。私生活に支障がでますし。

僕は左の指がある程度固いです。豆はできないですー。
皮が剥けるくらいならいいと思います。なんか豆ができるのは違う気がします。
すみません、、、僕も自身ないですw

なんとなく力が入りすぎてるのかも?
いえいえ、何でも聞いて下さいー!


  1. 2010/04/17(土) 21:31:16 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

10/04/16さん
いつもありがとうございます!
今回は沢山作ります。余らせる予定です!!
  1. 2010/04/17(土) 21:32:39 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジョイメカさん
おお、ジョイさんw
泡沫Pのおもしろさ、ジョイさんならすごく分かると思いますw
レオナちゃんは本当に少しだけしか出ていないので結構苦労するかもでスw
  1. 2010/04/17(土) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. putinp by Numtack05 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://numtack05.blog10.fc2.com/tb.php/114-935fba93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くりっく365の税率
