プーログ☆

リサイクル集団Numtackの5番目の刺客!Numtack05 aka プーチンPのブログです。格闘技、プロレスオタクでスポーツ観戦全般が趣味。プレイヤーとしては音楽、絵画、ニコ生など。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第33回ブログ「再販開始!+久々にアンサー記事!」

D-stage「ひとりにしないで。」
D-stage yahoo店「ひとりにしないで。」

アルバムの詳細はこちら!クロスフェードデモも載ってます。

という訳で再販始まりました。一応送った日に発送したというお知らせと、発売日を教えて下さいと
いう要望を業者様にメールで聞いてみたのですが、返事は貰えていません。
ですので基本的にそういうルールなのかもしれないです。同人活動自体プーチンPが初めてなので
そういう意味で世間知らずなんだと思います。店頭販売についてもいつになるか今の所分かりません。

ちなみに発売開始は拍手コメントで知りました、、、ちにーさんありがとうございます!

そしてお誕生日おめでとうございます!

そして皆様、たびたび申し訳ありません。自分の情報すらリスナーさんに頼ってしまっています。
本当に感謝しています。このブログも僕が情報を提供?する方が健全とも思えるのですが
多くのリスナーさん達に支えられ、たくさんのメッセージやコメントを貰い、何だか
一方的に貰ってばかりな気がしてしまいます。皆様からの気持ちやアドバイスをいかして
これからも続けていけたらいいなぁと思いました><とても今の僕一人では充分ではないですね。

とりあえず、再販情報だけ、、!

さらにこの後、この記事を更新します。久々にコメントを拾って長く書こうと思いますw

という訳で、、Tkさんからの質問です!
プーチンPが一連の動画を作る上で影響を受けたものってなんですか?

このコメントの続きには「音楽、映画、文学、漫画、アニメ、何でもいいので参考にしたいです。」と
ありますので、なるべくインプットなことを書いてみたいと思います。

まず言えるのは、僕の生活ですねw身の回りの事、考えている事、考えていた事、、、など。
わりと想像するのは好きなので

「つまんないなー、この目の前の白い壁をレスラーがぶち破って「あ、間違えました><」とか
そんなクールな展開あったらいいなぁ。。ああ、これいいな、いい!」

なんて妄想をよくしています。これはあくまで例ですが、プロレスはかなり役に立ってます。
対立構造を強くしたり、落差をつけたりすることでドラマティックに見せるというか。
それも大げさなら大げさなほどいいんですよね。それにプロレスは結果が決まっています。
その結果に向けて試合をうまく作るという意味では同じようなことをしてると思ってます。

映画で影響を受けたものは昔たまたま深夜のwowwowで見た『ハエ男の恐怖』です。
白黒の映画だったのですが、恐ろしくシュール、チープで、しかもホラーで、、、とにかく最高でしたw
今の技術でやったら、、、うーん、、、たぶんつまらないと思います。

音楽だとあまり特定できません。好きなものは山ほどあるのですが、基本的にストーリーに沿った
BGMという考え方です。本当ならうまいこと喋らせて歌はオープニングとエンディングくらいでいい
はずです。しかし、ボカロを喋らすのは非常に苦手でしたので、普通に歌わせていますw

音楽自体は作った経験もあったのに(DTMは初心者でしたが、、)ストーリーや演出の方が自信ある
んですw再生数なんかも視聴率のように分析していますw今回の話はあれだったかなーみたいな感じですw
3部だとルカの話は人気ないですよねー。テッパンノフがオリジナルキャラだということもあるんで
しょうが、、、これから彼に対する評価?が変わっていくと思っていますので楽しみにしてて下さい!
意外と大事なキャラクターです!w

文学、、、なんでしょう、、、いろいろ読んでますw経済本とかロシアの本も読んでましたよ!
ラノベも好きです!でも基本的に読書家ではないです。暇つぶしに読む程度です。

漫画だと、、、浦沢作品ですかね。特にマスターキートンやパイナップルアーミーが好きです!
未だに読んでますね。それから不良漫画とかも大好きです。なんでしょう、熱いのは燃えますね!
結構頭でっかちな部分が僕にはあるので、分かりやすく行動するキャラクターに惹かれます。

リンレンミクなんかにはそのバランスを持たせることを意識して作っていました!最近は勝手に
動いてくれます!良い子達です!



こんなところでしょうか、、、。僕は基本的に想像力(妄想力?)のみで生きていますので
かなり我流です。こんな人もいるよーと思ってくれたらと思います!ちなみにkalさんは読書家ですよ!
たぶん、、、イメージ的にw

長くなりすぎましたので、拍手は次回に!w記事コメは返してしまいます!
それと、見る、観る、魅せるなど、、、同じ「みる」的な言葉でも漢字だけで大分ニュアンスが
違いますよね!日本語は面白いです!

それでは読んでくれた皆様!ありがとうございました!




  1. 2009/11/26(木) 21:46:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
次のページ
くりっく365の税率
